ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

毎日着るからこそコスパも重要! 気軽に着られる「ヘルスニット」の名品はボーダーが狙い目!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

アンダー5000円で快適な着心地の一着が手に入る!

第491回目は、ヘルスニットのボーダーアイテムです。

3960円/ヘルスニット(ヘルスニット・ブランズ)

夏の爽やか演出で活躍するボーダーは、実は秋冬でもその効力を発揮。こと大人の装いにおいては万能選手と言えるでしょう。グラフィック系やロゴモノほど強くないものの、ジャケットの下でさり気に洒落感を醸し出すので、やりすぎない雰囲気が大人にはちょうどいいんです。1年を通して使うデイリーウェアとあれば、気になるのはやっぱりコストパフォーマンス。アメリカの老舗「ヘルスニット」の新作がお誂え向きです。

ヘルスニットと言えば、1900年創業の120年の歴史を誇るデイリーウェアの名手。当時のワーカーを支えた、コンフォートな着心地と耐久性に優れたアイテムは今もなお厚い支持を得ています。本作はそんな老舗のラインナップの中でも、人気の高いアーカイブをベースに生み出された新作。

ボディは高い吸水性を誇るコットンと、速乾と耐久性が特徴のポリエステルを混紡。表裏両面に針抜き柄がでるクラシカルなオリジナルフライスを用いることで、伸縮自在な生地に仕上げています。あえて細いピッチを採用することで、遠目には無地に見えるためボーダー初心者にも優しいルックスに。さり気なくお洒落をアピールできるのはもとより、コーデの汎用性も抜群です。

なにより、使い勝手の良いアイテムがアンダー5000円で楽しめるのはありがたい限り。ロンTの他にもバリエーションも豊富に取り揃えているので、気に入ったら複数買いもできちゃいます。すでに無地のデイリーウェアはお持ちでしょうから、ワンランク上のお洒落を楽しんでほしい次第。愛好家続出待ったなしの逸品をぜひ。

男心をくすぐるパック販売も実に魅力的。アメカジ好きにはたまらないことでしょう。いまだ上昇中のレトロブームにもマッチし、インテリアの一つとしてももってこい。

3190円/ヘルスニット(ヘルスニット・ブランズ)

秋冬はインナーに、夏は1枚で爽やかさを楽しめるTシャツ。やや着丈が長くラウンドヘム仕様も相まって、レイヤードコーデにもお役立ちです。襟ぐりもちょうど良いサイズ感なので、だらしなく見えないのもポイント。

3960円/ヘルスニット(ヘルスニット・ブランズ)

シックさを滲ませるモックネックは、秋冬シーズンで活躍間違いなし。ブラウンとブラックのボーダーなら色気足しにも有効です。今や定番になった楽ちんセットアップにこれを合わせるだけでOK。色気ある大人のカジュアルが楽しめます。

2530円/ヘルスニット(ヘルスニット・ブランズ)

ラインナップは、こちらのタンクトップを含め全4型。カラーバリエーションもそれぞれ5色展開と豊富な品揃えをご用意。使い勝手の良いブラックやベージュを選ぶもよし、レッドやグリーンの攻めた色でトライするのもオススメです。いろんなスタイルにチャレンジできるのもコスパ最強だからこその魅力です。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ヘルスニット・ブランズ 03-3833-1641



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5