FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

楽ちんで都会顔な「ポーター」の新定番バッグにビジネスマン歓喜!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

快適なのは使用感や収納力だけではありません!

第487回目は、ポーターのセンシズシリーズです。

[W35×H36×D15cm]4万7300円/ポーター(ポーター 表参道)

ミニマル化が進む昨今では、バッグもますますミニ化し休日の外出は手ぶらが基本という方も少なくないでしょう。とは言え、仕事ではそうはいきませんよね。荷物も多いですし、格好がつきませんから。そこでオススメしたいのが、ビジネスマンの鉄板ブランド「ポーター」からリリースされた「センシズ」シリーズです。

「ストレスから解放され、リラックスした毎日を過ごしたい」という時代の声に応えるべく誕生した同シリーズ。体に負担のかかる肩パッドやハンドル部分には「αゲル」を内蔵し、ノンストレスな持ち運びが可能に。もちろんそれだけで終わるポーターではありません。全製品にリラックス効果をもたらす匂い袋が付属。しかも、300年以上に渡り香りづくり一筋で歩んできた京都の「香老舗 松栄堂」が調製したポーターのオリジナルです。つまり、体だけでなく心にも癒しを与えストレスから解放してくれるってこと。

ビジネスシーンで重宝する多収納が魅力のLサイズのトートバッグは、広めに設計されたマチにより自立型のデザインが特徴。商談や営業で荷物の多いビジネスマンにとって、この収納力はありがたい限り。αゲルのおかげで重くなっても負担は少なく、匂い袋が商談前の緊張を和らげてくれるはず。

ソリッドなブラックでまとめたルックスは普段使いでも活躍必至。オン・オフ兼用であり、匂いに気を遣っている男性は女性からの好印象も間違いありません。40オーバーの大人にとってこれほどぴったりなアイテムは、そうそう見つからないのでは。

13インチのPCを収納できるPCスリーブを装備。大容量のメインの室内の他、サイドにもポケットが付属。ポケットの開閉は、指をかけて引くだけで、瞬時に開けることができるクイックプルを採用するなど、ストレス軽減のディテールが細かいところにまであしらわれています。

[W31×H42×D17cm]4万8400円/ポーター(ポーター 表参道)

同シリーズは、ボディに高密度のナイロンオックスを採用。体にフィットするデイパックのハーネスにαゲルを内蔵し、サイドにはペットボトルや折り畳み傘を入れても外に膨らまないタック入りの収納スペースが。脱いだアウターを固定して持ち運びできる、底部のスリングバインダーも見どころです。

大きく開口しアクセスしやすいメインコンパートメントには、小物を入れるポケットが。さらに背面側に13インチのPCが収納できるクッション材入りのジップポケットが備えられています。

[W21×H16×D11cm]2万6180円/ポーター(ポーター 表参道)

カジュアルシーン向けのショルダーパックは、Dカンで接続したストラップの長さを調整することでウエストバッグを斜め掛けして使うことが可能。スマホや財布など必要最低限の小物を入れてもゆとりがあるので、デイリーユースはもとよりトラベルシーンにおけるサブバッグとしても重宝します。

外出の際の必需品を収納するのに最適なサイズ感の本作は、抜群の収納力と仕分けのしやすさを誇ります。開閉しやすいクイックプルや、折りたたみ傘などをまとめられる底部に備えたスリングバインダーも健在。

全製品に付属する匂い袋がコチラ。白檀(サンダルウッド)を主成分とした十数種類の天然由来の香りを調製したもので、癒しと安らぎをもたらします。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ポーター 表参道 03-5464-1766
www.yoshidakaban.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE