ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【AKBから巴御前へ】秋元才加の麗しすぎる遍歴を写真で辿る。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

あの “巴御前” はスゴかった!

女優・秋元才加(34)さん。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では巴御前役を務めました。

眉が繋がったインパクトのあるビジュアルと、情にあふれる振る舞いが記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

AKB48の元メンバーですが、グループ所属中も卒業後も活躍を続けていますよね。

端正な凛々しさを持つ秋元さん。AKB48卒業直後はどのような活動をしていたのでしょうか?

卒業直後の2013年からの、数年間の姿を写真で追っていきましょう!

2013年

ⒸGetty Images

8月28日の卒業公演をもってAKB48を卒業した秋元さん。

こちらは卒業前の4月、ANAのイベントに登場した際の写真です。

フライトアテンダントの制服がとてもよく似合っていますよね!

ストライプのジャケットにシャツ、首には紫のスカーフを巻いています。髪を横に流し、ぴっちりと固めている姿は、AKB48のメンバーとして見せる姿とは違って新鮮だったかもしれませんね。

当時24歳ながら、大人びた雰囲気です。

2014年

ⒸGetty Images

映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』にて、本郷奏多さんとともに主演を務めた秋元さん。

当時25歳です。

シンプルな膝上丈の黒いワンピースと黒のストッキングは映画の世界観にピッタリですよね。髪は暗めの茶髪。はっきりと見える鎖骨の上で大ぶりのビーズのネックレスが鈍く光っています。

不敵な笑みを浮かべる赤い唇と太めでグッと引き上がった眉は、只者ではない雰囲気を醸し出しています。秋元さんの芯の強さが垣間見える写真かもしれません。

同映画には、現在活躍する俳優の山田裕貴さんや板垣李光人さんも出演していたんですね!

2015年

ⒸGetty Images

当時27歳。

整った顔立ちに思わずため息をもらしてしまいそうですよね。シャープな顎とツヤのある唇、通った鼻筋、ブラウンの瞳が際立って見える写真です。

黒のジャケットの中にレースのブラウスを着、首元で黒のリボンを結んでいます。前髪はアップにしています。

マニッシュなスタイルすら自分のものにして魅せる秋元さんのカッコよさには驚くばかりです。

2017年

ⒸGetty Images

2017年には映画のイベントに登壇し、メタリックなシルバーのワンピース姿を見せています。

高身長とスタイルの良さがわかりますね!

いかがでしたか?

映画やドラマのなかで唯一無二の存在感を放つ秋元さん。今後もまた、これまでとは違った新しい姿を見せ続けてくれるはずです。

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5