ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

「ラコステ」の隠れた名品! ビジネスにも使えるドレッシーな「パリポロ」とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

フォーマルに着こなせるディテールが盛りだくさん!

第481回目は、ラコステのポロシャツです。

1万7600円/ラコステ(ラコステお客様センター)

ポロシャツと言えば「ラコステ」。今では様々なアパレルを展開していますが、この不動の地位は1933年の創業から変わらず、中でも「L.12.12」は大人の鉄板アイテムとして今もなお親しまれています。そんな同ブランドが2018年、創業85周年を記念し新たな定番をリリース。その名も「パリポロ」!

ドレスシャツにインスパイアされた本作は、パリの名を関する通りエレガントな装いにぴったり。しかもポロシャツの機能性はそのまま。つまりドレス仕立ての楽ちんウェアってこと。ローンチから4年が経った今でも、お洒落を楽しむ大人に支持されています。程よくスリムなシルエットを構築し、あえてロゴを同色にすることで洗練された印象に。ドライタッチで吸湿性に優れた、お馴染みのコットンピケは夏場のビジネススタイルとも好相性です。もちろんそれだけではなく、随所にこだわりのポイントが盛りだくさん。詳細は後述にて。

大人のカジュアルシーンで重宝されてきたポロシャツが、さらにビジネスシーンでも応用でき、コーディネートの汎用性はさらに拡大! ただでさえ使い勝手が良かったアイテムが進化したとあれば、デキる大人必携でしょう。

既にお気づきかと思いますが、すっきりとしたルックスをキープする比翼仕立ても見どころ。第一ボタンを外してもだらしなくならないように、ボタンの間隔を狭く設計しています。

最大の特徴は、台襟付きということ。ネクタイを締めた際でもヨレることはなく、締めずともキリッとした印象を与えます。

1万8700円/ラコステ(ラコステお客様センター)

パリポロはロングスリーブ仕様との2バリエ展開。通気性に優れた蒸れにくい機能性は、ロングスリーブでも効果を発揮し、1年を通して着こなせます袖に配したリブがらしさを強調し、ドレス然としすぎないのも魅力。ここ数年で定着したビジカジにもってこいかと。

赤:ショートスリーブ1万7600円、白&ネイビー:ロングスリーブ各1万8700円/すべてラコステ(ラコステお客様センター)

ラコステと言えば、豊富なカラーバリエーションも魅力の一つ。当然パリポロにも登用され、カラバリはなんと12色! ロングスリーブとのバリエーションを考えれば、まさにより取り見取り。汎用性の高さも相まって、複数買いは待ったなしでしょう。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ラコステお客様センター 0120-37-0202



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5