FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

クールビズしか、もうムリ。ラコステのポロシャツ、大人の着こなし方とは?

今年も猛暑になりそうです。毎日大汗をかきながらのお仕事、お疲れ様です。

これからのシーズン、出番が多くなるのがポロシャツ。そして、ポロシャツといえばラコステですよね。ラコステは1933年の創立以降、長年愛され続けているフランス発のアパレルブランド。ロゴのワニは、創業者であり、元テニスプレーヤーだったルネ・ラコステのプレイススタイルが由来。「食らいついたら離さないねばり強いプレイ」を信条とするルネのニックネームがワニだったんです。
そんなラコステですが、ド定番であるからこそ何を合わせればいいのかわからない......という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

鉄板はデニムですが、大人の男ならボトムスはあえてシックに。リネンやウール、コットンのスラックスを合わせると、一気にキチンと感を演出できます。また、ポロシャツの裾はパンツにインするとキレイに見えます。その場合、ベルトも靴や鞄と色のトーンを合わせることをお忘れなく。クリース入りのウールパンツに革靴を合わせるのがおすすめです。

カラーは定番色のホワイト、ブラック、ネイビーがおすすめ。これ以外の色はビジネス着としてはカジュアルすぎてしまうので、なるべくオフで着用するようのが無難です。

 

カジュアルさを残しつつ、フォーマル感も演出できるラコステのポロシャツはこの夏を乗り切るのにもっともふさわしいクールビズアイテムです。

暑さに負けないよう、ぜひ活用してくださいね。

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE