ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

今なら990円! ユニクロ発のTシャツみたいに涼しいイージーショーツがスゴい!!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

いざとなったら部屋着だってイイじゃない!

さてさて、第42回目もユニクロ(UNIQLO)。カットソーイージーショートパンツです。

もう言葉にするのを躊躇うくらい暑い…。さらに 日本特有の湿度ムンムンで、汗をかくと着ている服が身体にまとわりつく。

できる限り身体を覆う面積を少なくして 涼を取りたいので、仕事でも許される範囲内でショートパンツを穿いていますが、それでも……。

なので、できるならシャツ地とか 透けないくらいの薄手なのものを探してたら、フラッと寄ったユニクロで琴線に触れる良品に出会えました。

コットン100%の薄手で柔らかいカットソー地のイージーショートパンツです。生地の印象としてはちょっと厚手なTシャツくらい。肌触りも良くて柔らかく、楽チンで結構涼しいです。

いろいろ試してみた結果ブラウンを選んだんですが、どれも結構良いカラーリングで、最後までネイビーとオリーブも悩みました。

穿くシーンによって、オフホワイトやダークグレーなんかもアリな気もします。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5