FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【リッチで上品】大人が着るべきスウェットは楽ちんだけじゃダメなんです!

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

家着でもワンマイルでも活躍する! ラグジュアリーな一枚です

第476回目は、トム ブラウンのスウェットです。

8万8000円/トム ブラウン(トム ブラウン 青山)

気軽に羽織れるスウェットは休日の大定番。ただ、大人が着こなすとなるとそのラフさゆえにしっかりと吟味したいところ。モノによっては子供っぽく見えたりだらしなく見えたりしてしまいますから。大人の装いにおいて、スウェットほど上質でラグジュアリーなものをセレクトする必要があるんです。頼りになるのは当然メゾンブランド、ってことで「トム ブラウン」のスウェットをご紹介。

トム ブラウンは2001年に創業し、現代のテーラリングを再定義したコレクションを展開するニューヨーク発のファッションブランド。トリコロールカラーや4BARストライプといった、ひと目でそれとわかるアイコニックなディテールは、ラフなスウェットでも健在。感度の高いファッショニスタから支持を得ている、同ブランドの鉄板アイテムです。

そのラグジュアリーさは見た目だけにとどまらず、ループバックジャージーニットを使用したなめらかな着心地も実に魅力的。スリムなシルエットが上品さを加速させ、4BARストライプやフロントのタグ、ガゼットなど随所にあしらったデザインによりアイキャッチ効果も申し分ありません。

いくら楽ちんだからと言っても、こうしたラグジュアリーなポイントを押さえるのは大人のお洒落には必須。周囲との差別化という意味でもアイコニックな本作はちょうどいいのではないでしょうか。

裾のサイドはボタン留めのベント仕様。その内側にトリコロールのグログランテープを施し、さり気ないアクセントに。

10万6700円/トム ブラウン(トム ブラウン 青山)

同素材のスウェットパンツもラインナップ。4BARストライプとタグはトップス同様にデザインされ、存在感は言わずもがな。スリムなシルエットなので、リラックスした着心地のまま上品な着こなしを楽しめます。

11万9900円/トム ブラウン(トム ブラウン 青山)

上のダークグレーの他にこちらのライトグレーとネイビーの三色を揃え、カラーバリエーションも豊富に展開。ジップアップフーディタイプのこちらは、ダブルジップ仕様や深めのフードデザインなど目を引くデザインが散りばめられています。背面の首元にもトリコロールカラーのループタブが。

10万1200円/トム ブラウン(トム ブラウン 青山)

暑さが際立つ季節にぴったりなショーツは、コットンループバックのニット生地によるさらりとした着心地が実に涼しげ。シャープなルックスもキープしているので、スウェットの中でも特にラフなショーツでも、品の良いスタイルにまとまります。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
トム ブラウン 青山 03-5774-4668



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE