ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD VIDEO

町中華の女王が絶賛!唐揚げを「ちゃちゃっと」リメイクしてアナタの胃袋を掴んじゃうゾ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

最強料理芸人、クック井上。秘伝のちゃちゃっと作れて、なおウマい! そんな「ちゃちゃメシ」を紹介する当コーナー。町中華と競馬をこよなく愛するモデル高田秋ちゃんからのオーダーで、ちゃちゃっと作った唐揚げが残りました。さて、味変で新たな料理をちゃちゃっと作ってみました。

ちゃちゃっと作れるので、一人暮らしの方から、家族サービスまで、誰からも喜ばれる必至。ぜひお試しください。

【鶏チリソース】 
<材料>2人分
・から揚げ…1パック(250g程度)
・ねぎ…10cm
・ニンニク…一片 ※チューブなら小さじ1
・しょうが…にんにくと同量程度 ※チューブなら小さじ1
・ごま油…大さじ1
 
(ソース)
・水…150mL
・ケチャップ…大さじ2
・ポン酢…大さじ2
・鶏がらスープの(顆粒)…小さじ1
・タバスコ…10滴程度
・コショウ…少々
・片栗粉…大さじ1
 
<レシピ>
ねぎをみじん切りにする。ニンニクをみじん切りにする。しょうがをすりおろす。から揚げを食べやすい一口サイズにカットする。
フライパンにごま油・ニンニク・ショウガを入れる。中火を点けてニンニク・しょうがの香りを出し、いったん火を止める。
ソースの材料全量を計量カップなどに入れてよく混ぜる。フライパンに入れたら強火にする。片栗粉が沈殿しないようにソースを混ぜながら、完全にトロミがつくまで火を通す。ねぎ半量・から揚げを入れたらさっと混ぜて皿に盛る。ねぎ半量をトッピングしたら完成。

Video:Akira Sekizawa

YouTube「高田秋のほろ酔い気分」
日本酒「秋華七」プロデュース動画

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5