FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD BLOG

ソムリエmakikoの飲み活日記。最近はビールに夢中です

アメリカンクラフトビールにハマってます

ごきげんよう、FORZAのliquid担当makikoです。

なかなか海外旅行ができずうずうずしているこの2年間。

それなら、飲み物(お酒)で世界旅行をすればいいんじゃない?

ってことで、最近はビールでアメリカを旅しています。

ミシシッピリバー沿いの11州を数年かけてロードトリップした時、ブルワリーとウイスキーの蒸留所、ワイナリーを巡りました。それぞれの土地の特徴を反映したお酒づくりが印象的で、以来、バーボンとクラフトビールが飲めるようになりました。

こちらはミネソタ州ミネアポリスのブルワリーにて。ルービー3兄弟とブルワリーオーナー。この笑顔を見るだけで幸せになりますね

ブルワリーはミシシッピカントリー以外にもブルックリンやシアトル、カリフォルニアも行ったっけ。というかほぼどこにでもあるから、いくら飲んでも終わらない楽しさがありますよね。

同じマンションのイギリス人たちとたまにビール会をします。英国人ならではの歯切れのいい毒舌的辛口コメントが非常に面白いです(笑)

その土地に想いを馳せて飲むと、まさに旅をしている気分になってきます。

しかもアメリカのビールってラベルも可愛いし、フレーバーがとてもユニークなんです。

いくつか最近の気に入りをご紹介します。

こちらは大好きなIPA!「LUSH IPA」

ホップの香りが爽やかでお風呂上がりにぴったりなビール。

さらに、ビーバーのラベルが可愛いピーナッツバター風味のBELCHING BEAVERの「MILS STOUT」。

香ばしいキャラメル香に甘いピーナツバター風味がたまりません。映画を観ながらよく飲んでます。

そしてこちらはお食事に合わせやすい、BREAKSIDE BREWERYの「TRUE GOLD」。

ラガービールは好きではないですが、これは割といけます。

最後にオレンジフレーバーが爽やかな、「BLOOD ORANGE」。週末にはこちらをグビッといただきます。

趣向を変えて飲みたい時や、合わせるならチョコレートやティラミスにも相性ビッタリです。

アメリカンクラフトビアの情報はこちらで収集しています。

ビールのことばかり書いていますが、ご安心ください、ワインも飲んでますよ!

では、また♡makiko

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


AUTHOR

山本 真紀子
山本 真紀子
旅とイタリアとワインをこよなく愛する冒険野郎

著者の他の記事


あなたにオススメ


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー FOOD


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE