FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【つぼウォーク#30前編】渋谷神南のアメリカ…天から恵まれたGRACE溢れるヴィンテージやリアルクローズ。古いAMERICAN FIELD, 新しいCHAMPION。このお店で着ると楽しくなる!

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも、カメラのO坪でございます。今回は渋谷の神南の奥まったところにございます、GRACEさんよりお届けいたします。

オーナーの小柳津さんは中学生の頃、90年代のアメカジの洗礼を受け、「Checkmate」「FINEBOYS」「MEN’S NON-NO」などのファッション誌を読んでいたそうです。なかでも1994年12月号の「BOON」には震えたそうで、ご本人曰く、“目線で穴が開くほど”読み込んでいたとのこと。そしていつか渋谷でお店をやりたい!と高校生の小柳津さんは強く思ったそうです。

実際の誌面にはとあるモデルさんがいるのですが、どんなページだったかはお店で聞いてみてください。

さて、そんな熱い思いを胸に抱いた小柳津さんはアメリカ買付一筋で広い全米を回り、ついに2010年渋谷にGRACEを開いたのでした。そして月日は流れ、2022年の4月つぼウォークの収録中に、スタッフ三浦さんは店長に任命されたのでした。

好きな物が詰まったこちらの空間と、お二人の人柄がとても心地よくて、まさに「つぼるお店」なのでした。お若いのに三浦店長の知識と服愛は素晴らしいものでありました。

小柳津さんにとってウェスタン、50s、ワーク、BD、これらのシャツは好きすぎて欠かせないというので、後編でたっぷりと試着させていただきました。

詳しくは動画本編をご覧ください。

(撮影・文/大坪尚人)

今回つぼウォークしましたのは、
GRACE
東京都渋谷区神南1−14−1-101
03-6416-3457
営業時間 12:30〜20:00
定休日:不定休
営業時間、店休日、など最新の情報については下記インスタグラムをご確認ください
@mr.grace_vintage



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE