ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

やっぱりニューバランスは鉄板! 今春は「420」の新作スニーカーに注目

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

シーンも老若男女も問わない超絶万能な名品が、今季アップデート!

第53回はニューバランスのUL420Mです。

7590円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

デイリーシーンにおいて、スニーカーは使い勝手のいい一足があれば文句なし。どんなスタイルにもマッチし、さらにこなれた雰囲気を演出できるとあれば、重宝することでしょう。そんな一足が「ニューバランス」のこちら。

ツウなら既にお気づきでしょうが、80年代に登場した「420」のアップデートモデルです。伝説のスニーカーで知られる「M320」の進化モデルとして1982年に誕生した420は、抜群の安定性と耐久性が魅力。ユニセックス展開となるこちらの「UL420M」は、ベースデザインはそのままに、程よくシャープなアッパーが特徴。さらにスエードとテキスタイルのコンビネーションが、適度にシックさをアピールし上品な履き姿を楽しませます。

リーズナブルな価格帯も実に魅力的。長く愛用することを考えればこの上ないコストパフォーマンスを発揮するはず。ユニセックス展開ですから、恋人や奥様と揃えるのもアリ。お揃いなんて気恥ずかしいという方、カラバリも豊富ですからご安心を!

ライフスタイルスニーカーとして誕生した420は、初登場以降デイリーシーンに最適な一足として、愛用者が続出。以来ブランドの定番モデルに仲間入り。進化モデルを待っていたという方も多いのでは。

軽快な足運びを可能にする、グリップとクッションに優れたソールデザインも秀逸。地厚なソールゆえ、さり気なく身長を盛れるのもポイントです。

7590円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

カラバリとなるこちらは発色のいいネイビーとイエローのコンビデザイン。80年代を思わせるレトロな雰囲気は、ヴィンテージやアメカジなど、回帰トレンドの昨今にもぴったりです。とは言え、ベースはネイビーなのでコーデの汎用性も抜群。

7590円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

正直スニーカーくらい攻めたいというのも本音。ともすれば、このオレンジがさぞ活躍してくれることでしょう。ミッドソールとヒールトップに配されたネイビーや、シャープなアッパーがしっかりとシックな印象を残しています。ショーツやスラックスにもマッチするので、派手な見た目以上に使い勝手良し。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ニューバランスジャパンお客様相談室 0120-85-7120



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5