FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの靴、見せてください!

【ニューバランス、アディダス、コンバース】春の気分を爆上げする、名品スニーカー5選!

靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。

春の風を感じると、軽快なスニーカーが欲しくなりませんか?

ついこの間まで寒くて震えていたのがウソかの如く、暖かい日が多くなり、桜の開花宣言カウントダウンまで始まってる今日この頃。これだけポカポカ陽気が続くと、足取りも軽くなり、軽快なスニーカーが履きたくなりませんか?

こんなご時世だってのに革靴の投稿が多くてありがたい#靴魂企画ですが、そんな中でもちょっと珍しいスニーカーを投稿してくださっている方もいるので、第78弾は陽気につられて春に履きたいスニーカーをピックアップしてみます。

春が訪れると新年度を迎え、新生活がスタートするせいか履くものも新調したくなり、革靴だけでなく新作のスニーカーも気になり出しますよね。毎日履きたくなる定番人気スニーカーだったり、思い切って手をの伸ばしてみたくなるハイブランドのスニーカーだったり。

普遍的なモデルを買い求めるのも良いですが、この陽気のせいにして、あまり見かけない珍しいものを買ってみるのも面白いのではないでしょうか。

では話をクルリンパと戻して、春に履きたいスニーカーの投稿5選をご紹介していきます!

アディダス オリジナルスの「キャンパス」

まずは、スリッポンボートモカシンクレバリーニューバランスポップなスニーカーの回に続いて6回目の登場となる@thechildmandalorianさんの投稿から。アディダス オリジナルス(adidas Originals)の「キャンパス(CAMPUS)」です。

1990年代にストリートシーンで熱狂的な支持を集めたアディダス オリジナルスの「キャンパス」。

当時、ビースティボーイズに憧れてフランスメイドのオリジナルを探し求めたり、2008年辺りに登場した細身ラストを採用した「CP 80s」、2015年にオリジナルを忠実に再現したヴィンテージ仕様の復刻「CAMPUS 80s JP PACK VNTG」などを買い漁った方が多い、不動の名作です。

中でも、@thechildmandalorianさんの「キャンパス」は、上質なスエード素材のアッパーにレザーのスリーストライプスが添えられ、タン部分のロゴまでオールホワイトで仕上げているシンプル&クリーンな一足。

ヒールサイドに、インターナショナルなサイズ表示をあしらっているのもポイントです。

一年中使えそうなモデルですが、春から夏にかけては とくに大活躍必至! これをキレイに履きこなせたら清潔感アピールは満点で、女子ウケも間違いなしでしょう。

白スエードは汚れやすくて手間がかかりますが、ぜひキレイな状態をキープしてあげてください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE