FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの靴、見せてください!

【ニューバランス、ナイキetc】GWを快適に過ごすのにおすすめしたい! 履き心地抜群なスニーカー5選

靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。

たくさん歩きそうだから、履き心地の良いスニーカーで!

昨日からGWに突入! 5月2日、6日を上手くやりくりして10連休なんていう方もいるのではないでしょうか? 今年はコロナにおける緊急事態宣言や まん延防止等重点措置下にないため、国外へは難しいものの、国内各地へ旅にと考えてる方も多いかと思います。

そうなると、きっと歩く。旅に出なかったとしても、ゆっくり街歩きや公園散歩をする場合は普段より歩く距離が長くなるではないでしょうか。

ということで、第85弾は長い休みに履きたい! 歩きやすいスニーカーをピックアップしてみます。

やはり欲しくなるのは、履き心地が抜群なスニーカーだったり、思い切って購入したくなる新生ブランドのスニーカーだったり。

定番的なモデルを買い求めるのも良いですが、そればかりでは面白みに欠けるので、この陽気を理由に、いつもとは少し違ったモデルを買ってみるのも面白いのではないでしょうか。

では話をクルリンパと戻して、 歩きやすいスニーカーの投稿5選をご紹介していきます!

ニューバランスのM990EP4

まずは、#魂企画の常連! @imademoboxerさんの投稿から。ニューバランス(New Balance)の「M990EP4」です。

ニューヨーク発のブランド、エメ レオン ドレ(Aimé Leon Dore)」の創設者でオーナーのテディ・サンティス(Teddy Santis)がMade in U.S.A.コレクションのクリエイティブディレクターに就任し、さらに勢いを増していきそうなニューバランス。

4月からは毎月ごとに新しいコレクションが発売されるのですが、その第一弾はリリースから40周年を迎え、当時の広告で"1000点満点中990点"と謳った「990」の「v1」「v2」「v3」が復刻を遂げます!

ただ、@imademoboxerさんが今回着用しているのは、2016年に4代目として世に送り出された「990」の「v4」。パープルベースにネイビーをポイントで使った、渋くて素敵な配色が目を引きく一足です。

以前、オレンジも投稿して頂いたので、「990」の「v4」としては2足目。そのときにも書きましたが、こじラグ谷中も同様に「M990v5」がリリースされた現在も「M990v4」を複数愛用中。

その履き心地の良さにどっぷりハマり、いまだに「v4」と「v3」ばかり買い集めている方も多いんだとか。

花柄シャツ、パンツとの色合わせもバッチリですし、気負いない着こなしも良い雰囲気!

今後も素敵な靴とのコーディネートポストを楽しみにしています。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE