FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【少年時代がキュートすぎる】久保建英のサッカー人生を振り返る!

これからの活躍が楽しみすぎる!

今年行われるビッグスポーツイベントはもちろんご存知ですよね? そう、W杯です! 今年はカタールで開催され、日本はスペインやドイツなどの強豪国と同じグループEに振り分けられました。激戦が予想されるW杯ですが、活躍が期待される久保建英(20)選手からは目が離せませんよね。

そんな久保選手は幼少期からサッカー漬けなんです! 今回は写真と共に久保選手のサッカー人生を振り返っていきましょう♪

2022年(現在)

ⒸGetty Images

まずは現在のお写真から。久保選手はスペイン1部リーグ「ラ・リーガ」のRCDマジョルカで活動しており、2019年に移籍したレアル・マドリードからローン移籍しています。FCバルセロナやレアル・マドリードなど、世界トップレベルのクラブたちが所属し、多くのスター選手が活躍するスペインリーグですが、存在感を放っています。写真を見ればわかる通り、弱冠20歳とは思えない貫禄がありますよね。

2019年

ⒸGetty Images

続いては2019年の久保選手。2019年の久保選手といえば、あのレアル・マドリードへの移籍ですよね。レアルの白いユニフォームを日本人が着てプレーしている姿は世間に衝撃を与えました。Bチームであるカスティージャへの移籍でしたが、プレシーズン中はトップチームに帯同し、カリム・ベンゼマやルカ・モドリッチなどトップレベルのスター選手と共にプレーしました。

2015年

ⒸGetty Images

お次は2015年の久保選手。この当時は14歳で中学生なんです! プロデビュー前で、U-17サッカー日本代表として活躍していました。中学生の時から日の丸を背負ってプレーしていたなんて驚きですよね。先程の現在や2019年は男らしくて凛々しい感じですが、中学生ということもありどこか無邪気さが感じられます。日本代表という重圧を背負いながらも清々しい表情をしており、この頃から世界で活躍するサッカー選手の風格があります。

2013年

ⒸGetty Images

そして最後はコチラ! 2013年の久保選手です。なんと当時は12歳で小学生。現在はレアル・マドリードに所属していますが、少年時代はFCバルセロナの下部組織でプレーしていたんです。しかもチームメイトには現在FCバルセロナで活躍中のアンス・ファティやエリック・ガルシアがいたんです。そして、3人とも大人になって再びラ・リーガでプレーしていると考えると感動的ですよね。そして、何より注目したいのはこのキュートな久保選手。とても可愛らしいですが、この頃からサッカーの腕前はピカイチです。

 

写真と共に世界で活躍する現在からキュートな少年時代まで遡っていきましたが、いかがだったでしょうか。今夏に開かれる移籍市場での久保選手の去就や11・12月にあるカタールW杯など、まだまだ目が離せません。サッカー選手として成長が止まらない久保選手の今後の活躍に大注目ですよ♪

Text:celebrity watchers☆TK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE