FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【デビューから22年】長澤まさみの美貌を18歳から振り返る!

褪せない美貌と増す魅力

出演した作品は成功間違いなしのヒットメーカーと名高い、人気と確かな実力を兼ね備えた女優・長澤まさみ(34)さん。最近の出演作品だけでも映画『キングダム』や『コンフィデンスマンJP』シリーズ、東野圭吾原作映画『マスカレード・ナイト』などあらゆるヒット作が挙がり、メディアで見かけない日はないといっても過言ではありませんよね!

現在は「とにかく美しい」「美の象徴」「長澤まさみ様」等洗練された大人の女性のイメージが強いかと思いますが、今回はそんな長澤さんの美の変遷に注目!

かわいらしさの残る長澤さんから大人の魅力たっぷりな長澤さんまで、16年間を振り返ってみましょう♪

 

2006年

まずは2006年、当時18歳のときのお写真から。

ⒸGetty Images

まだあどけなさの残る笑顔や平成を感じるスタイルになんだかほっこり。高い位置のお団子ヘアも近頃はあまりされていないので、しっかりとそのかわいらしさを目に焼き付けたいですね。それにしてもこの時点で今と変わらない完成された美貌は、まさに圧巻の一言に尽きます!

またこちらは2005年公開のあだち充原作映画『タッチ』において香港でインタビューを受けた際のお写真で、ヒロインの朝倉南役がかわいすぎる!と大きな話題となりました。明るくひたむきな南役は長澤さんにぴったりですよね! ファン視聴必須の映画です。

 

2013年

続いて2013年、当時25歳の時のお写真です。

ⒸGetty Images

東京国際映画祭のオープニングセレモニーに登場した際のお写真ですが、なんだか柔らかい雰囲気がありますよね。ヘアスタイルやメイクの影響でしょうか?

長澤さんは最近はもっぱら黒髪のストレートやスッキリとした髪型が多いので、茶髪のふんわりボブヘアはなかなかレア! ナチュラルメイクやアイボリーのタートルネックと相まって、優しい雰囲気を醸し出しています。どんな髪型でも美しく仕上がる長澤さんのポテンシャルの高さには驚愕せざるをえませんね……!

 

2019年

最後は2019年、当時31歳のときのお写真です。

ⒸGetty Images

長澤さんは身長168cmと高身長ですが、こうして改めてみるとお顔の小ささ、手足の長さにびっくりしますよね。画面越しでこのスタイルの良さなら実物の長澤さんのスタイルはどれだけ異次元なのでしょうか……?

モノトーンでキリッとしたファッションもよく似合う長澤さんですが、こういったかわいらしいピンクのドレスも素敵です。このお写真は上海国際映画祭で撮られたものということで、世界で活躍する女優としてさまざまな場面で登場してくれるのも嬉しいですね♪

 

いかがでしたか? 長澤まさみさんの美貌を18歳から追っていきました!

さまざまな美しさを併せ持つ長澤さんは、現在も『鎌倉殿の13人』のナレーションなど多岐にわたって活動中。過去の出演作を一気に振り返ってみてもいいかもしれませんね♪

Text:celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE