FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

セラファンのレザーブルゾン。極上レザーはお直ししてでも買っておくべき!

自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

今後、革の質は下がっていき、買えなくなる可能性も

さて、266回めはセラファン(SERAPHIN)のレザーブルゾンです。

あの某「H」からレザーウェアの制作を請け負っていただけあって、革のクオリティは抜群なセラファン。

とは言え、価格の折り合いがつかないからか、代理店はなくなり、正規でお取り扱いする店舗もなくなっていき、残念ながらアイテムを目にする機会は ほぼなくなってしまいました。

終盤にセレクトショップなどのファミリーセールや百貨店の催事、アウトレットなどで見つけては、救出的に何着か手に入れてきたんですが、このジップアップタイプのシャツブルゾンもそんな一着です。

それまでシープスキン(羊革)しか買ってこなかったので、このディアスキン(鹿革)は比べると若干硬さを感じますが、それでも他のブランドのものに比べたら圧倒的に上質!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE