ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

【16歳でデビュー】トップ俳優・菅田将暉の20代を振り返ってみた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

長年の純愛を貫いたことでも話題、今最も売れている俳優と言っても過言ではない!

2009年、「仮面ライダーW」で主演を演じ、俳優デビュー。当時16歳という最年少記録は13年経った今も未だ破られておりません。

現在の日本を代表する若手俳優こそ、菅田将暉(29)といえるでしょう。

29歳でありながらすでに芸歴13年とベテランの域に入りつつある菅田さん。ドラマに出演すれば必ず話題作になり、歌手としての活躍も見逃せません。また、プライベートの話題も事欠かさないなど、日本の若手俳優界を率いる存在です。

来年30歳の誕生日を迎える菅田さんが駆け抜けてきた20代を一挙公開! 菅田さんの唯一無二のオーラはいつから出始めたのでしょうか。一緒に見ていきましょう。

2013年

ⒸGetty Images

まずは2013年の菅田さん。この年、映画『共喰い』で主演を演じ、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

このとき、弱冠20歳の菅田さん。20歳らしいあどけなさとすでに漂う大物感が入り混じり、見る者を思わず武者震いさせてしまうオーラを感じます。

菅田さんを印象付ける大きなポイントとなるのが「眉毛」です。濃く太く、野性的な魅力を放つ眉毛は、一度見たら忘れられない菅田さんのカリスマ性の一つを形作っています。

2015年

ⒸGetty Images

続いては2015年3月に公開された映画『暗殺教室』の記者会見での1枚。当時22歳の菅田さんです。

菅田さんといえば、この黒髪オールバックのイメージが強い人が多いのではないでしょうか?

オールバックに革のベスト、中学校が舞台の映画の記者会見とは思えないワイルドっぷりです。男らしい眉毛がバッチリ見えて、菅田さんの魅力が増大したスタイリングとも言えるでしょう。

@Getty Images

続いても2015年。10月に韓国・釜山で開催された釜山国際映画祭に登場した菅田さん。まさかのピンク髪!

出演した映画『ピンクとグレー』が釜山国際映画祭に出品されたことで韓国に滞在した菅田さん。ピンク色の髪は、題名のピンクにちなんだとかちなんでいないとか。

ちなみにこの日の菅田さん、パープルのスーツに足元はなんと”雪駄”。10月の韓国に雪駄はなかなか寒そうですが、似合ってしまうのが菅田さんですね。

2019年

ⒸGetty Images

ラストは、みんな大好き「鬼ちゃん」の菅田さんです。

2019年、au三太郎シリーズに初登場して以来、主役の三太郎を凌ぐ人気を見せる鬼ちゃん。3年経った今もその人気は健在で、今年3月から放送されているau三太郎シリーズ『鬼の応援』篇のTVCMにも登場しています。

眉毛を消したメイクのため、最初は「誰?」となった人も多いのでは? ド派手なスタイリングとキャッチーなキャラクターは、子どもから大人まで人気を集めていますよね。何よりも、菅田さんの振り幅の広さに驚かされます。

いかがでしたか? 今年9月に公開される映画『百花』にて主演を務める菅田さん。月9、大河ドラマと続いての映画主演はまさに売れっ子そのもの。これからも菅田さんの活躍がますます見逃せませんね。

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5