ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION イケオジアルバム

にじみ出るダンディ。大沢たかお(54)の過去アルバムから「男の色気」を振り返る。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「男らしさ」の頂点。

日本を代表する俳優として映画やドラマ、CMまで幅広い活躍を見せる大沢たかお(54)さん。セクシーなまなざしやダンディな雰囲気が魅力ですよね。「イケオジ」という言葉は大沢さんを表すためにあるのではないかと思わせるほどカッコイイ……!

そんな大沢さん、近頃は映画「キングダム」王騎役の力強くがっしりとしたイメージが強いかもしれませんが、少し時代をさかのぼるとまた違った魅力であふれているんです。

そこで今日は大沢たかおさんの過去写真をチェック! にじみ出るダンディと色気を堪能しちゃいましょう♪ 若いころから洗練されたファッションセンスにも注目です!

2008年

こちらは2008年の上海国際映画祭に登場した大沢さんです。

©Getty Images 

この時の年齢は40歳だそうですが、もっとお若く見えませんか? 佇まいや髪形も関係しているかと思いますが、現在の色気が全面に出た雰囲気よりも、もっと爽やかでさっぱりとした印象です。ただシャツのボタンはしっかり3つ開けているところに「男のファッション」を感じます!

「イケオジ」というよりは爽やかな「イケメン」といった印象で、これもまた新鮮でとっても素敵ですね。ちなみにこの2008年には映画出演だけでなくミュージカル「ファントム」で主演のファントム役を務め、舞台俳優としても大活躍の1年でした。

2013年

続いては2013年のカンヌ国際映画祭に登場した際の大沢さん。

©Getty Images

この大沢さんはまさに男の色気大放出といった雰囲気ですよね……! 同系色のスーツとシャツの組み合わせは先ほどの2008年の写真とファッション的には変わりがないのですが、どうしてこうも受ける印象が違うのでしょうか?

考えられるのはファッションだけでなく佇まいや表情から自信があふれている、ということです。「イケてる」雰囲気を滲み出させるためには、内側からあふれるオーラも大事なのかもしれませんね♪ この少し前にテレビドラマ「JIN-仁-」で主演を務め一世を風靡したことも、この溢れ出る自信のひとつかもしれません。

2019年

最後は2019年に北京で開催された「Wish You Were Here」に登場した際の大沢さんです!

©Getty Images

こちらは超貴重な髪形ロング時代のお写真。アンニュイな雰囲気がとっても魅力的です……! 男性のロングやこの写真のようなハーフアップはなかなか人を選ぶことが多いですが、そこを完璧に似合わせに来ているところがさすが大沢さんといった印象です。

ワインレッドのシャツに黒のロングジャケットもシックな大人の雰囲気で素敵ですね! この年には今年続編が公開される映画「キングダム」が公開され、Z世代を中心とした若者からも圧倒的な注目を集める年となりました。

 

いかがでしたか? 今も昔もその魅力を更新し続ける大沢たかおさんを振り返りました。これからも様々なシーンでご活躍されること間違いなしな大沢さんに今後も注目必至です!

Text: celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5