FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD VIDEO

町中華女子vs最強料理芸人!豚キムチに玉子とニラを足すだけで信じられないウマさに

 

コロナ禍にあって、外食する機会が減り、自宅で食事をすることが増えました。そんな毎日が続く中で、食事をもっと楽しみたいと願う方が多いと思います。というわけで、Eテレ「みいつけた!」はじめ、さまざまな情報番組で活躍する最強料理芸人・クック井上。による簡単なのに、なぜか美味いクッキングを。

ひとりで食べて満足なのはもちろん、彼女や妻。家族も大満足なレシピを動画でわかりやすく、さらに芸人ならではのユーモアを加えてご紹介します。自宅でお酒とともに、気軽に料理を楽しみましょう。

その料理を三ツ星で判定するのは、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」やBS11「競馬中継」で人気のタレント・モデル高田秋ちゃん。中年のアイドル、秋ちゃんの評価はいかに? 結果はどうぞ動画をご覧ください。

本日の「ちゃちゃ飯」は、豚キムにら玉です。

<材料>2人分
豚ばら肉…100g
キムチ…100g
にら…1束
卵…1個
ごま油…大さじ2
サラダ油…大さじ1
(合わせタレ)料理酒…大さじ2、オイスターソース…小さじ1、鶏がらスープの素…小さじ1、コチュジャン…小さじ1、コショウ…少々

<作り方>
1.にらを5cm幅に切る。豚ばら肉は2cm幅に切る。卵を溶く。合わせタレの材料全量を、器に入れよく混ぜる。
2.フライパンにサラダ油を入れ、溶き卵を流し入れる。卵をフワッと焼き、いったん取り出す。
3.同じフライパンにごま油をひき、強火で豚ばら肉を炒めたらキムチ・ニラを入れ、サッと炒める。
4.合わせタレを加え、全体によく混ぜる。水分が無くなって来たら少し脇に寄せる。空いたところに全体に混ぜ合わせて完成。

Video:Shingo Takeda
Edit:Takashi Ogiyama

YouTube「高田秋のほろ酔い気分」

日本酒「秋華七」プロデュース動画



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE