FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

「パネライ 大阪ブティック」がリニューアルオープン!  その唯一無二の世界観とは

売り場面積日本一を誇る大阪ブティック

イタリア、フィレンツェ発祥の時計ブランド「パネライ」。日本最大の売り場面積を誇り、西日本の旗艦店でもあるパネライ 大阪ブティックが、2022年3月20日よりリニューアルオープンしました!

パネライといえば、我らが干場編集長も愛用する時計ブランド。なかでも、国内随一のパネライ 大阪ブティックが、より魅惑的な空間へと生まれ変わったのです。世界で愛される時計ブランド「パネライ」の独自の世界観とコレクションを思う存分に楽しむことができる、その全貌とは──。

国内最大級の面積を誇る大阪ブティック

大阪ブティックは2014年に日本の3号店として、洗練された感性をもつ心斎橋に誕生しました。

西日本一の豊富なコレクションが取り揃えられ、パネライが初めてという人はもちろん、パネライのコレクターや時計愛好家など、多くのファンを魅了してきました。

パネライ panerai 時計 腕時計 大阪 ブティック

今回、新しく生まれ変わった大阪ブティックの売場面積は、なんと146㎡! パネライのクリエイティブ ディレクター、アルバロ・マッジーニによってデザインされました。

過去と未来を融合した現代的空間デザイン

そこには、イタリア海軍の特殊潜水部隊のために高い技術を供給していたパネライのブランドフィロソフィーが完璧に継承され、デザインと技術的ノウハウの“過去と未来”が理想的に融合されています。

パネライ panerai 時計 腕時計 大阪 ブティック

それはまさに、パネライの世界を余すことなく体現した現代的な空間。スイスの時計製造技術とイタリアのデザインによる唯一無二のコレクションを心ゆくまで堪能できます。

パネライ ブティックのシンボルは変わらず、ルミノール マリーナの文字盤をもつ、かの巨大なウォールクロック

外観から内装まで、ブランドの根本となる価値を体感できる空間で、パネライの現代的かつ独自の世界観に心ゆくまで浸ってみてはいかがでしょうか。

パネライとは

パネライは1860年、時計製造工房兼店舗および時計製造学校としてフィレンツェに設立されました。

イタリア海軍の特殊潜水部隊用に精巧で特別なタイムピースを納入していて、当時製造されたルミノールやラジオミールは、何年もの間軍事機密扱いとされてきました。その後1997年にリシュモングループ傘下に入り、パネライ ウォッチは国際市場へと進出。

パネライ panerai 時計 腕時計 大阪 ブティック

現在はスイスにあるマニュファクチュールで時計とムーブメントが開発・製造され、イタリアのデザインと歴史がスイスの技術と見事に融合、世界が認める高級時計ブランドとなりました。現在はフィレンツェの本店をはじめ、世界中に直営ブティックを展開しています。

 

Text:FORZA STYLE

パネライ 大阪ブティック
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋 1-13-5
営業時間 11:00-20:00(日・祝日11:00-19:00) 不定休
TEL:06-6120-7111

【問い合わせ】
オフィチーネ パネライ
0120-18-7110



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE