FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 【腕時計羅針盤】

男の勲章? 傷がつくほど格好良くなる高級時計4選【ロレックス、オメガ、IWC、パネライ】

みなさん、こんにちは。

腕時計羅針盤、RYです。

みなさんは高級時計を買った時、どのように扱っていますか?

「丁寧に丁寧に、なるべく傷がつかないように大切に扱っている」

きっとそうお答えになる方も多いかと思います。

やはり高いお金を出して購入したものは大切に扱いたいですよね。

しかし、傷つかないように気を遣うのに疲れてしまう。傷を発見してメンタル的に少し凹んでしまう。そんな経験をした方もきっといらっしゃるでしょう。

かくいう私もそんな一人です(笑)。

しばらくすると傷も思い出へと昇華されていくのですが、やはり最初の傷というのは少し凹んでしまうのが正直なところなんですよね。

一方で、高級時計の中でも傷がつくほどに格好良くなっていく、そんな"ジーンズ的"な高級時計もあると私は考えています。

その条件としては

・ステンレスorチタン素材であること
・全体的にポリッシュ仕上げよりもマットな質感orサテン仕上げであること
・軍用orプロフェッショナルに使われていた背景があること

でしょうか。

そこで今回は、インスタグラムの#腕時計魂のポストの中から、傷も似合ってしまう高級時計を4本ピックアップしてご紹介したいと思います。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE