ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE コミュ力向上エクササイズ

【凍りつく瞬間】「親ガチャ失敗」と子に言われたら

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

2021ユーキャン新語・流行語大賞トップ10にも選ばれた「親ガチャ」という言葉。印象に残りすぎるこの単語、初めて聞いたときは衝撃じゃなかったですか?

それでもテレビなどで単語を耳に挟むのと、実際に自分の子供から言われるのではダメージが違いますよね。急に言われたらびっくりしてフリーズしてしまいそうです。

もし万が一、あなたの子供に「親ガチャ失敗」なんて言われたらあなたはどうしますか?

ⒸGetty Images

たしなめる?

まず言われたショックでつい怒ってしまうかも……となった方も少なくないのではないでしょうか?

気持ちは分かりますが、言い返して同じ土俵に立ってしまうと収拾がつかなくなってしまうかもしれないのでできれば避けた方が賢明です。

ただ相手が傷つくかもしれない言葉を直接投げかけてしまうのは良くないので、そこは冷静になってそれとなく注意した方がいいかもしれませんね。

 

なんでそう思ったのか聞いてみる

そして冷静になったところで、気になるのはなんでそんな風に言ったかですよね。流行にのってなんの気なしにいったのか、実はこれまで知らなかっただけで子供側に思うところがあるのか。

いい機会としてとらえて日頃の不満を聞いてみるのもいいかもしれません。

「友達の親が超お金持ちでうらやましいだけ」とかなら「僕もうらやましいよ~」で終わりそうです(笑)。

 

ネットスラングから生まれた「親ガチャ」という言葉、定着してほしくはあまりないですが定着してしまいそうですよね。

いつかの反抗期に備えて、言われたら自分ならどうするかななんて考えておくのも手かもしれません。

Text : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5