ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【GAP最強説】プチプラにしてこの着心地……このパーカただ者じゃありません!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

旬なストリートで脱マンネリするなら、ココが賢い選択です

第435回目は、ギャップのフーディです。

7990円/ギャップ(ギャップ新宿フラッグス店)

1969年に創業し、今やファミリー層を中心に世界中で愛されている「ギャップ」。幅広いラインナップだけでなく、プチプラながら高いクオリティを提供してくれるため、ファッショニスタからも注目されているブランドです。中でも同ブランドが昨年開発した、カーボナイズド素材を駆使したスエットは今視線集中! 新定番の仲間入りを果たした同シリーズの新作を早速ご紹介。

ギャップオリジナルのカーボナイズド加工は、特殊なブラッシング技術によるソフトでふんわりとした肌触りが特徴。トリートメントを施すことで繊維の内部摩擦を軽減し、細かなサンディング加工で生地表面の起毛を最小限に抑えるといった、多くの工程で構築されています。これが、なめらかなタッチのフレンチテリー素材と組み合わせて誕生したのが今季の新作。シンプルなラインナップの一方で、タイダイ染めやビッグロゴといった現代のストリートトレンドとも好相性なアイテムが多数ラインナップ。サイズレンジも幅広く、オーバーサイズで楽しめるのもポイントです。何より、心地よいカーボナイズドフレンチテリー素材ですから、お値段以上の旬なスタイルを楽しめるのは間違いありません。

数年前から市場を賑わすストリートスタイルですが、敬遠していた方もここまで長く数年続くとあれば軽視できないことかと。その点においても、トレンドファッションを気楽に楽しめるのはありがたい限り。脱マンネリを図れる上に、エントリープライスですからね。流行りや気分が落ち着いたら部屋着としても活用できるので、チャレンジ後のプランも問題なし。オジさんだからと目を逸らしていた方もこれなら手を出しやすいのでは?

7990円/ギャップ(ギャップ新宿フラッグス店)

上のプルオーバータイプとは別に、ジップアップパーカもご用意。快適な着心地とライトな生地感を併せ持つフレンチテリー素材は、暖かくなる春以降ではアウター感覚で楽しめます。両胸に淡いカラーロゴデザインが、さり気なく目を引きます。

一見シンプル? と思いきや背面は実に大胆。ビッグロゴが鎮座し存在感は言わずもがな。アウターを脱いだ際に抜群のインパクトを与えますが、フロントはあくまでシンプルなので使い勝手良し。

7990円/ギャップ(ギャップ新宿フラッグス店)

ゆったりとしたシルエットとフレンチテリー素材が相まって、リラックスな雰囲気を演出するこちら。ジップを閉じればカレッジ風のロゴがお目見えし、着こなしのバリエーションも◎。全7色展開かつユニセックスなので、家族でお揃いを楽しむのもアリです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ギャップ公式オンラインストア



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5