FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

5000円以下なら大満足! 足も大喜びする、話題のリカバリーサンダルとは?

「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

春の準備は足元から。ちょっと気が早いけどサンダルです!

さてさて、第25回目は ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のリカバリーサンダル「オラ リカバリー スライド(ORA RECOVERY SLIDE)」です。

ホカ オネオネと言えば、フランス・アネシーで誕生し、現在はアメリカ・カリフォルニア州サンタバーバラに開発拠点を置くプレミアムランニングシューズブランド。

クッション性に優れた分厚いミッドソールだけに注目が集まりがちですが、アウトソールの形状をかかとからつま先にかけてゆりかご状にすることで着地から蹴り出しまでをスムーズにしたり、つま先とかかとの高低差を少なくするなど、独自のテクノロジーによって極上の履き心地を提供してくれます。

この「オラ リカバリー スライド」もシューズ同様に抜群のクッション性と快適性を兼ね備え、疲労が蓄積した足を癒してくれるリカバリーサンダルなんですが、運動後に履くだけなんてもったいない!

コロナで遠くまで出掛けづらくなくなって、近所への買い物や散歩が多くなった、こんなご時世には ぴったりな一足です。

定価だと8,800円と、サンダルに出す金額としてはちょっと高額な気もしますが、セールで探すと結構安く買えるお店をみかける。

ちなみに、僕は運が良いことに50%OFFの4400円で入手。ここまで値下がりしてるところは稀だとは思いますが、30〜40%OFFならチラホラみつけることもできます。

これだけ機能的で履き心地に優れるサンダルが5000円以下なら文句ナシ! だって あのク□ックスよりも安いんですから。

実際の履き心地はというと、想像の遥か上。ドクター中松のフライングシューズ「スーパーピョンピョン」までは言い過ぎですが、一歩一歩跳ねているような感覚ですし、クッション性にも優れるので、足腰への負担を感じない。

まだまだ寒いんですが、来週には立春で、暦の上では春のはじまり。少しずつ重いコートやブーツを脱いで、軽やかな格好への準備をしてみるのはいかがでしょう?

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE