男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

王道中の王道、ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高く、各国の人から愛されるロレックス。なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。
このコラムでは知っているようで知らないかもしれない事や、改めてロレックスの良さを実感できる。そんな豆知識をお届けします。
今回は「世界で一番高額なROLEXトップ3」についてです。
いったいどんな高価な装飾がされているんだろう? 宝石がキラッキラなの? そんな疑問を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。気持ちははやりますがひとまず深呼吸いただきまして……。
まず第3位からご紹介いたします。
世界で3番目に高価なロレックスとは?
世界で3番目に高価なロレックスは……コスモグラフ デイトナ「Ref.6263」です。
こちらは、かの名優、ポール・ニューマン氏が愛用していたコスモグラフ デイトナなのです。
その金額は?

約5億7,000万円超え!!!
2020年12月12日。フィリップスによる “RACING PULSE” (レーシングパルス)と題したオークションが開催され、この「Ref.6263」は5,475,000ドル(約5億7千万円)で落札されました。
※Phillipsフィリップスは、200年以上の歴史を持つ、イギリス発祥のオークションハウスです。

こちらのケースバックには「Drive slowly Joanne(スピードを出しすぎないでね)」との刻印があります。この刻印に込められた意味、気になりますよね 。種明かしはのちほど。
Text:FORZA STYLE