FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじプチ

【ユニクロ+Jは凄かった!】2021年、安くて使えたアイテムの1位を大発表。

「高いものしか買ってない」「一流品ばかり買ってる」なんて思われていますが…、じつは チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探して買うのも大好き。そこで、買い集めたチープだけど愛しいアイテムたちを紹介していく企画「こじプチ(※こじらせプチプライス)」もスタートさせます。高い安いに関わらず、琴線に触れるものを探し求めて買うのって楽しい。Shopping is Fun! 中途半端なものを惰性で買うのは もう辞めませんか?

ジル・サンダー女史との協業はラストシーズンですからお買い逃しなく!

2021年7月、5年以上続く「こじラグ」の兄弟企画としてスタートさせた、「こじプチ」。

チープ(プチプライス)だけどイイもの、チープでも十分に事足りるものを探し、買い集めて紹介してきましたが、その中でも記事へのアクセスが多く、反響のあったものをランキング形式で再度ピックアップしたいと思います。

最後は、映えある第1位の 結果発表っ〜!

1位 ユニクロ +Jの「スーピマコットン リラックスフィットクルーT」

予想通りというか、圧倒的な1位はユニクロとジル・サンダー女史によるコラボコレクション、+Jから、「スーピマコットン リラックスフィットクルーT」でした。

2009年から2011年秋冬まで展開した前回から9年の歳月を経て再開したことへの大いなる期待。ものによっては、やはりユニクロだな…という想像の範疇におさまるレベルなんですが、たまにあっと驚かされる場合もある。それが、今回のカットソー。

肩線が後ろに設定されていたり、脇線を前にずらしてスリットを入れることでリラックスフィットでありながらもダブつきを抑えるなど、まずパターンが素晴らしかったんです。

さらに、触り心地なめらかで、毛羽立ちもなくて美しい光沢感があるスーピマ®コットン100%の特殊紡績糸で作られた生地。ネイビーというカラーリングにマッチしていて、まったく安っぽさを感じさせませんでした。

もちろん気になるポイントとして、ちょっと着丈が長かったり、洗っているうちに生地の劣化が感じられましたが、まぁ1500円のカットソーとしては合格点! タイミングが良ければ 990円という衝撃プライスで手に入れることもできましたから、十分納得なレベルだと思います。

やはり人気があったのか、ラストシーズンとなる2021年秋冬でも継続してリリースされているので、気になった方は店頭、もしくはオンラインストアでチェックしてみてはいかがでしょう?

ちなみに、今季追加されたオリーブやスモーキーなピンクも結構イイ感じです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE