ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 【腕時計羅針盤】

雪も味方に。強さと美しさを併せ持つ二刀流高級時計5選【ロレックス、グランドセイコー、オメガ他】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

みなさん、こんにちは。

腕時計羅針盤、RYです。

冬もすっかり深まり、ベッドから抜け出すのに一苦労な毎日ですね。

さて、先日は関東でも珍しく積雪が観測されました。

移動になかなか苦労された方も多いとは思いますが、腕時計好きにとっては絶好の撮影機会だったかもしれません。

実際、インスタグラムの#腕時計魂でもたくさんの雪と時計のショットが”観測”されました。

そこで今回は、素敵な雪と時計のコラボレーションショットを5つピックアップしてご紹介したいと思います。

それではいってみましょう!

1. ショパール アルパインイーグル

@yamaneko_watchさんの#腕時計魂のポストより

1本目はショパールのアルパインイーグルです。

アルパインイーグルは、壮大なアルプスとそこに住まう鷲からインスパイアを受けてデザインされました。

ショパールといえば、言わずと知れた名門ハイジュエラーでもありますが、ステンレス製の本モデルでもその技が発揮されています。

素材のステンレスは4年の歳月を掛けて開発された「ルーセントスティールA223」と言うもので、非常に高い硬度とゴールドに匹敵する輝きを有します。

キラキラと冷たくも美しく光る様はまさにアルプスに降り積もる雪の様です。

そんな誕生背景もあってか、雪景色にとてもマッチしていますね。

2. グランドセイコー SBGA157

@watchfun2020さんの腕時計魂のポストより

2本目はグランドセイコーのSBGA157です。

先程のアルパインイーグルはスイスのアルプスにインスパイアを受けてデザインされたものですが、こちらのSBGA157が持つ”雪白”文字盤は、この時計が作られた長野県にある「信州 時の匠工房」近くにある穂高連峰にしんしんと降り積もる雪の風紋をイメージして作られています。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5