FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 【腕時計羅針盤】

今がラストチャンス?!今年廃盤かもしれない超人気時計5選【ロレックス、パテックフィリップ、オーデマピゲ】

みなさん、こんにちは。

腕時計羅針盤、RYです。

今回は「今がラストチャンス?!今年廃盤かもしれない超人気時計5選」と題して、今年廃盤やモデルチェンジ、新作登場など大きな動きがありそうな時計を予想して書いていきたいと思います。

いずれも超人気時計で手に入れることが難しい時計ですが、廃盤となってしまうとさらに入手困難となってしまうので、もしかしたら今が手に入れることができる最後のチャンスかもしれません。

それではいってみましょう!

1. ロレックス ミルガウス

@kuro_r32さんの#腕時計魂のポストより

1本目はロレックスのミルガウスです。

ミルガウスは、医師や科学者のための耐磁時計として1956年に誕生しました。

その耐磁性は1000ガウスとなっており、何かと磁気に囲まれて生活している我々現代人にとっても非常に心強いスペックを誇っています。

ちなみに、フランス語の1000(ミル)と磁束密度の単位(ガウス)がモデル名の由来です。

現行のミルガウスは2007年に誕生しており、今年で15年周年を迎えます。

ロレックスにおいて、1モデルで15年間生産され続けているのは比較的長いと思います。そろそろモデルチェンジがされても不思議ではないでしょう。

また、近年のロレックスはムーブメントの作新が進んでおり、最新ムーブメントの32系ではパワーリザーブが70時間に伸びるなどスペックアップが図られています。

一方で、このミルガウスは未だ31系ムーブメントが積まれており、パワーリザーブは48時間と現代のロレックス基準で考えればやや不足感も否めません。

これらの観点から、ロレックスの今年のモデルチェンジはミルガウスではないかと考えています。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE