FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 大人の男のスニーカー選び

絶対失敗しない! 白スニーカー×ベージュアウターの鉄板組み合わせとは?

男にとって「永遠の相棒」といえばスニーカー。とはいえ若い頃と同じ選び方、履きこなしを続けていないだろうか? 古臭いチョイスやコーディネートは、とたんに「オッサン」感を倍増させるもの。「洗練見え」する、大人の男のためのスニーカーの選び方、履きこなしの正解を伝授する。

寒さのためにアウターが手放せなくなる季節。身に付けるアイテムが増えると色合わせが難しくなって悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

寒さ対策をしながらオシャレを楽しみたい。でも、失敗したくない。そんな皆さんにオススメしたいのが、ずばり白スニーカーとベージュアウターを使ったコーディネートです!

この組み合わせならシンプルで清潔感のある印象を作ることができます。しかも、どちらもお持ちの方が多いであろう王道色のアイテムなので、今日から簡単に取り入れられちゃいますよ。

それでは、アウターの種類別にご紹介していきます。

ベージュミリタリージャケット×白スニーカー

ⒸGetty Images

まずは、男っぽさを叶えるミリタリージャケット。薄いベージュなので優しげな印象です。中に白のポロシャツを着て紺のジーンズ、白スニーカーを合わせています。ボトムス以外を白・ベージュ系で統一するパターンです。

淡いベージュはコーディネートの邪魔をしないため重宝するアイテムです。トップス、アウター、靴が淡色なのでジーンズの紺が差し色になって全体を引き締めていますね!

カジュアルなアイテムを多く用いていますが、ジャケットのベージュの効果で程よく上品に仕上がっています。

ベージュトレンチコート×白スニーカー

ⒸGetty Images

お次は、よりドレッシーなトレンチコート。黒のハイネックのニットと同じく黒のパンツ、白スニーカーという装いです。アウターにベージュ、靴に、その他をで統一しています。

コートの下に身に付けたトップスとパンツが黒一色なので、コートのベージュとスニーカーの白がよく映えています。

身に付けるアイテムを三色だけに絞るとまとまりのあるコーディネートになる、というのはオシャレの鉄則ですが、まさにその通りの組み合わせ。しかも、白・黒・ベージュはシックで落ち着いたコーディネートを作るのに最適な三色なんです!

色を合わせるのが難しいという方は、まずは今回ご紹介したように白・黒・ベージュの三色からコーディネートを作ってみるのも良いかもしれません。

ベージュダウンジャケット×白スニーカー

ⒸGetty Images

最後は、冬コーデの強い味方であるダウンジャケット。合わせているのは白Tシャツ、グレーのゆったりとしたパンツ、白スニーカーです。白・グレー・ベージュという三色の組み合わせですね。

モノトーン系と相性が良いベージュ。グレーにも合うんです! 黒がモードできっちりした印象を与えるのに比べ、温かみが感じられるのがグレーの特徴。さりげなくグレーを取り入れているとオシャレ上級者に認定されるかもしれませんね。

ビッグシルエットのダウンジャケットで存在感があるため、中に着るアイテムをシンプルにするとバランスが取れますよ。

いかがでしたか?

柔らかい印象を与えてくれるベージュのアウターは白スニーカーと非常に良く合うんです。

皆さんもぜひ白スニーカーとベージュアウターを組み合わせて、エレガントな大人コーデをたのしんでみては?

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE