ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION やっぱりTシャツは最強!

カラーTシャツの簡単着こなし講座! パステルカラーやくすみカラーのポイント

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

猛暑の季節、重宝するアイテムがTシャツ。着心地は良いし種類もかなり豊富にあるので、どんなにクラシカルな方でも1着は持っている万能アイテムですよね。

そんな夏の大事な味方、Tシャツですが皆さん「とりあえずモノクロ選んでおけば外れナシでしょ」なんて思っていませんか?

勿論シックな黒やシンプルなTシャツはどんな組み合わせでも外さないマストアイテムですが、いつもそれだけだとコーデの楽しみがなくなってしまうもの。せっかくいろいろな格好に挑戦できる夏こそ、いつもより少しだけおしゃれを冒険してみませんか?

ということで、本日ご紹介したいのが大人にこそおすすめのカラーTシャツです。

くすみカラーで大人のこなれ感を演出

カラーと言ってもおすすめしたいのは原色に近い色ではなく、少しくすんで落ち着いて見えるカラーです。勿論ブラウン、グリーン、ベージュといったいわゆる「アースカラー」もいいですが、思い切ってパステルカラーにチャレンジしてみるのもいかがでしょう。

アイスブレーカー「ネイチャーダイ ショートスリーブ ポケットクルー」各1万4300円/ゴールドウイン スタマーサービスセンター

パステルカラーといわれるとどうしてもかわいい印象を抱いてしまいがちですが、くすみカラーを選ぶことで落ち着いた印象にできちゃいます。

しかもモノクロやアースカラーよりも明るく柔らかい印象になるので、「普段はシックにキメてるけどたまには気分転換したい」なんて方にとってもおすすめです。

年中問わずおすすめのカラーですが、周りもモノクロが増える秋冬だと目立ってしまいそうで取り入れづらいですよね。今の時期なら周りも明るいカラーで全身コーデをしている方が多いので始めるにはもってこいの時期です。

見た目から涼しさを取り入れたい!

くすみカラーの取り入れやすさはこれまでご紹介してきた通りですが、くすみ系だと涼しげな印象ってなかなか出しづらいですよね。

そんな時におすすめなのがシャーベットカラーのTシャツです。シャーベットカラーとは淡くて涼し気な色のことを指します。

ルシアン ペラフィネ「Tシャツ」各9万200円/ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店

落ち着いたライトブルーやミントグリーンなど、夏ならではの涼しげな色を取り入れるだけで爽やかな気分になれますよね。

また黒や原色コーデよりも太陽の光を集めづらいので、本当に涼しく着こなすことができます。見た目だけでなく、涼しくおしゃれを楽しめるなんて気絶級の万能さです。

ロゴでTシャツを主役に

カラー以外にも無難に済ませないおしゃれTシャツコーデも勿論あります。それがブランドのロゴを上手に使ったロゴコーデです。

9900円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)

せっかく凝ったデザインになっているロゴTシャツですが、肌寒い時期だと上着で隠れてしまいがちですよね。でも今の暑い時期ならそんな心配ご無用です。

1万2100円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)

ブランドによってはかなり派手なデザインもありますので、そんな時はパンツを黒にしたりTシャツに使われているカラーに合わせてみたりして統一感を意識してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

くすみカラー、シャーベットカラー、ロゴTの夏におすすめしたい3コーデをご紹介しましたが参考になりましたでしょうか。

©Getty Images

暑ければ暑いほどコーデを後回しにしてしまいがちな今日この頃ですが、Tシャツを活用して涼しく快適に、大人のおしゃれを楽しんじゃいましょう!

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5