ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【セイコーのプレザージュ】思わずウットリしちゃう美しいお顔にご注目。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、現在4万5千件を突破!!

毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝です。最近は「#腕魂買い」や「#腕魂開封の儀」なども増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ご紹介するのはこの連載では登場2回目。SEIKO:セイコーの「プレザージュ」をご紹介します。そのクオリティの高さと価格のバランスの素晴らしさから#腕時計魂の皆さんにとても人気のブランドです。

プレザージュといえばセイコーの各ブランドの中でも、メイドインジャパンに拘った機械式専門のブランドですよね。美しいデザインのダイヤルは海外からも評判が高いそう。世界中にコレクターさんがたくさんいらっしゃいます。

#腕時計魂」でも素敵な投稿を発見しましたので、早速ご紹介していきます。

最初にご紹介するのはdaipapa0426さんの投稿。

@daipapa0426さんのInstagramより

こちらはダブルのレトログラード機構を搭載したモデル「SARD006」。日常生活用強化防水(10気圧)と耐磁性能も併せ持ち、大変機能的な一本です。

左右対称の端正な顔立ちのダイヤルですね。ホワイトのベルトにされているのもとても爽やか!

次にご紹介するのは@mikan.26akaliさんの投稿。

@mikan.26akaliさんのInstagramより

「SRRY048」こちらは日本庭園をモチーフにしたJapanese gardenシリーズ。日本庭園の砂紋をイメージした規則的な立体模様のダイヤルが美しいですね! 色白のお手元に大変お似合いです♥

次にご紹介するのはwatch_family5さんの投稿。

@watch_family5さんのInstagramより

プレザージュのリンクコーデ、素敵ですね!

男性は日本庭園シリーズの「SARY143」バーインデックスの植え略字が、日本庭園の庭石を模したデザインになっているモデル。女性はカクテルシリーズの「SARY137」。

スプリッツァーをイメージしたシルバー色のダイヤル、そしてピンクゴールド色のインデックスと針は泡のきらめきをイメージしたデザインになっています。

次にご紹介するのはjapanesewatchmanさんの投稿。

@japanesewatchmanさんのInstagramより

「SSA345J1」はエスプレッソ マティーニをイメージしたモデル。ダークグレーのダイヤルとシルバー色のケースの組み合わせがシックで素敵です。

最後にご紹介するのはtoshi.nascar88さんの投稿。

@toshi.nascar88さんのInstagramより

2020年のカクテルタイムコレクションよりテキーラサンセットをイメージした「SARY169」とフローズンマルガリータをイメージした「SARY171」。どちらも限定のモデルです。

都会で過ごす日常から離れ、旅先のルーフトップバーで楽しむ一杯といったイメージのモデルなのだそう。夏にぴったりのカラーリングですよね。

大人気のプレザージュいかがでしたか? とても綺麗なダイヤルが毎年多数発表されるので、私はいつも楽しみにしているんです。

また素敵な投稿を次回もご紹介しますね♪#腕時計魂でのあなたのご投稿をお待ちしております!!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5