WATCH 時計、見せてください!

【流石のロレックス】あこがれの最強時計。デイトナが愛される理由。

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、まもなく4万5千件を超えそうです!
おかげさまで毎日素敵な投稿が増えています。写真のクオリティも素晴らしいものばかり!! みなさんの愛用時計をこれからもたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回この連載で久しぶりにご紹介するのは、#腕時計魂で一番投稿が多いのではないかと思われるROLEX:ロレックスの「デイトナ」です!

ロレックススポーツコレクションの旗艦モデル「デイトナ」は1963年に誕生(プレ機は1959年)と、非常に歴史の長いモデルです。
皆さんよくご存知の通り、ロレックス唯一のクロノグラフとして、歴代リファレンスで大変高い需要を誇ってきました。

今回の「あなたの時計、見せてください!」ではどんな「デイトナ」が登場するのでしょうか。
さっそく見ていきましょう。


最初にご紹介するのは@the_mentalist0928さんの投稿。
こちら「116506」はプラチナ製でロレックスきっての高級機。


@the_mentalist0928さんのInstagramより

アイスブルーのダイヤルに栗色のセラクロムベゼルというコンビネーションはなんとも爽やかです。近年どんどん価値が上昇しているロレックスですがこのモデルも例に漏れず2013年のバーゼルワールドでリリースされて依頼、年々価値が上がっています。
そんな高級機をさらっとマンゴーのショートケーキの横に置いて投稿してくださるthe_mentalist0928さんが素敵ですね。

 

次にご紹介するのは@newyorker4251さんの投稿。
一度やってみたかったデイトナの2本着け!とのこと。


@newyorker4251さんのInstagramより

まるで、時計屋さんの広告みたいですね♪
「116500LN」のブラックダイヤルとホワイトダイヤル両方お持ちだなんて
とてもうらやましい。発売から4年(2016年に発表)経ちますが、「116500LN」ものすごく人気がありますよね。グリーンをバックにどことなく夏を感じるお写真がとても素敵でした!

 

次にご紹介するのは@number_88_88さんの投稿。


@number_88_88さんのInstagramより

ダイヤルのロレックスのアイデンテティーカラーとも言える深いグリーンが印象的ですね。
イエローゴールドとの相性もよく、大人の男性のための時計といった雰囲気。
実はグリーンダイヤルがデイトナに採用されたのは「116508」が初めてなんですよね。

 

次にご紹介するのは@k5_sn_officialさんの投稿。


@k5_sn_officialさんのInstagramより

ホワイトゴールドのケースにメテオライトのダイヤルがとても美しい「116519」ですね。
メテオライトは隕石で2つと同じ模様のものがありません。ローマ数字のインデックスになっているのにも注目です。現在は生産終了になっているこちらも希少なモデルですね。

 

最後にご紹介するのは@kitanaka.watchさんの投稿。


@kitanaka.watchさんのInstagramより

2017年に発売された「116519LN」のグレーダイヤルですね。スチールダイヤルにブラックインダイヤルの組み合わせ。ホワイトゴールド製で高級感がありながら、SSモデルのように使いやすいところがこのモデルの魅力ではないでしょうか。

 

本連載ではご紹介するのが4回目のデイトナですが、今回は貴金属製の重厚感のあるモデルが多数登場しましたね。

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
乞うご期待♪

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE