FASHION NEWS

仕事用にも使えるパンツ、これで梅雨でも快適に過ごせます。

ジメジメした日が続くと、気分まで憂鬱になってきますよね。「何にもしたくない」なんて気分になることもあるのではないでしょうか。昨今のリモートワークの風潮で、外に出ようにも出れずに、人に直接会う機会も少なくなって、いっそう鬱屈した気分だという方もおられるのでは。

病は気からと言いますが、そうは言ってもなかなか気分の盛り上がらない梅雨の時期。まずは身に纏うものを変えることで、少しでも気分をあげてみませんか?

屋内にいても湿気にまとわりつかれるこの時期に求めたいのは涼しさ、通気性、ひいては快適性でしょう。特に、蒸れやすいこの時期に気にしたいのは下半身。ということで、本日ご紹介するのは気分の上がる大人のおしゃれを楽しめながらも、快適に過ごすことができるパンツアイテムです。

ドローコード付きのパンツでラフに

まずはこちらのセットアップコーデを見ていきましょう。

注目したいのはパンツの腰回り。こちらのパンツは、ドローコード付き、つまりサイズ調整が可能な紐付きなのです。リラックスした印象で、ストレスフリーに履きこなすことができますよ。オンオフ両用できるような軽やかさもポイントです。カジュアルに全振りとはいかない、という方ならテーラードのジャケットと合わせてみてください。案外違和感がありません。

セットアップで着こなせば、インナーと靴をちょっと合わせてやるだけで急な移動が入った時でも楽々用意ができちゃいます。画像のコーデは、白Tシャツと白のスニーカーを合わせていて、爽やかな仕上がりですね。

こなれ感を演出できるアンクルパンツで爽快に

続いてご紹介するのはアンクルパンツ。

アンクルパンツとはすなわちくるぶし丈のパンツのこと。足元に程よい抜け感が生まれるだけではなく、肌が少し見えるのがアンクルパンツのいいところ。着心地はもちろんのこと、見るものにも爽やかな印象を与えてくれるのです。

画像のように、スニーカーを合わせることで爽快感はさらにアップ。こなれ感も加点されてコーデ全体を軽く仕上げてくれますよ。もちろん、レザーシューズだって相性◎。全体的にカジュアルすぎるな、と思えばコーデにレザーシューズをプラスしたり、反対に、上品すぎるかも、という時にアンクルパンツを採用したり……。ファッションの選択肢として、アンクルパンツはおすすめしたい一品です。

夏の定番シアサッカーで自由度高く

最後はこちら、夏の定番であるシアサッカー生地です。

凸凹の生地感が特徴のシアサッカー。肌との接地面積の少ないシアサッカー生地特有のドライタッチは、着用した瞬間にひんやりとした気持ちよさを与えてくれます。

シアサッカー生地は非常に表情豊かで、柄やデザイン、シルエットが異なれば、与える印象も全く変わってくるのも特徴です。涼しく着られるだけではなく、ドレッシーにもカジュアルにも仕上げることができるという、コーデの自由度の高さまで持ち合わせているのです。例えば、白と青のマリンな色合いのコーデに仕上げれば、爽やかかつクリーンで湿気に対抗するのにはうってつけ。

 

いかがでしたか? 梅雨の気分を底上げしてくれる、爽快感あふれるパンツは、その特徴をうまくコーデに取り入れることでドレスアップもドレスダウンも自由自在になるんです。ちょっといつもと違うテイストでオフィスに向かってみようかな、とお考えの方や、涼しいパンツを求めていたんだよな、という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE