ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

ユニセフに寄付金も!フィギュアスケーター キム・ヨナは今、なにしてる?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

金メダル女王のキム・ヨナが美しさを増してるのです。

今回ご紹介するのは、皆さんご存じの韓国の元フィギュアスケート選手、キム・ヨナ(30)さんです。

彼女といえば、浅田真央選手との一世を風靡したあの戦いは忘れられないですよね......。


©Getty Images

韓国では、「国民の妹」を称されるほどの国民的スターっぷり。

なんといっても彼女の名を日本でとどろかせたのは、2010年のバンクーバーオリンピック。日本でも金メダルが期待されていた浅田真央選手とライバル関係にあったキム・ヨナ選手。二人の白熱した戦いには皆さんも釘付けになってしまったことでしょう。

©Getty Images

彼女のスケートの良さは、スピード感のあるスケーティングと表現力。最後まで全くスピードが落ちない演技と、氷上や指先まで美しい表現力は多くの人を魅了しました。

そんな彼女が引退後、どんどん綺麗になっていくとの評判が高いのです。彼女のInstagramには写真を投稿する度に、「また綺麗になった」、「とても綺麗!」と賛辞の声が多く上がっているのです。


©Getty Images

最近では新型コロナウイルスワクチン供給支援のために、10万ドル(約1100万円)をユニセフ韓国委員会に寄付したことを明かしました。

引退後も、様々な形で多くの人の力になっていることがよくわかりますよね。

そんな彼女の今後の活動も、今の美しさももっと見てみたいという方は、ぜひ彼女のInstagramをフォローしてみてくださいね!ますます綺麗さを増していく彼女に度肝を抜かれてしまいますよ♡

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆AA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5