WATCH 時計、見せてください!

【パネライのサブマーシブル編】あなたの時計、見せてください!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、現在3万4千件!

先週より1000件も増えていて驚きです! 「#腕魂買い」や「#腕魂開封の儀」などもどんどん増えてきていて嬉しい限り。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ご紹介するのは「PANERAI:パネライ」の『サブマーシブル』。

逆回転防止ベゼルや特大ケースが特徴的なサブマーシブル。

パネライがエジプト海軍の潜水部隊に供給していた、ダイバーズウォッチ「エジツィアーノ」が現在のサブマーシブルの原型となっていますが、元々はルミノールに属する人気シリーズだったのは皆さんご存知ですか?

2019年に同社CEOに就任したジャンマルク・ポントルエ氏により、派生を重ねて複雑化したパネライのコレクションは、4つに再編成されました。その際、同ブランドを代表するコレクションのひとつである「ルミノール」から「サブマーシブル」は独立し、単独のシリーズになったんですよね。

#腕時計魂でも素敵なサブマーシブルのオーナーさんをお見かけしたのでご紹介していきたいと思います。

最初にご紹介するのは@kumamon001969さんの投稿。
画面いっぱいにサブマーシブルの魅力が感じられる一枚です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@kumamon001969さんのInstagramより

こちらは2017年に発表された「ルミノール サブマーシブル 1950 BMG-TECH™ 3デイズ オートマティック」ですね。全体がBMG-TECH製のケースは堅牢性、腐食、外部からの衝撃、磁気への高い耐性が備わっています。そしてご自身でつけていらっしゃるこのベルトも独特の質感でかっこいいのですが、なんとカバ革のベルトだそうです! 47㎜というケースの大きさに似合うワイルドさですね。

 

次にご紹介するのは@panebbioloさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@panebbioloさんのInstagramより

こちらは2014年に発表になった世界限定1000本のモデル「ルミノール サブマーシブル 1950 レフトハンド3Days オートマティック チタニオ」です。
レフトハンド仕様で、チタンケースの47mmサイズ。文字盤にはクルドパリが施されています。リューズだけではなくデイトやサブダイヤルも反転していますね。

 

次にご紹介するのは@watch_shotzさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@watch_shotzさんのInstagramより

「ルミノール サブマーシブル 1950 スリーデイズ オートマティック ブロンゾ」です。
こちらも2017年に発表になったモデル。ブロンズのケースは経年変化も楽しめるところがいいですよね。ブルーのカモフラージュ柄のストラップも相性抜群です。

 

次にご紹介するのは@hiro8018さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@hiro8018さんのInstagramより

素敵な背景で「ルミノール 1950 サブマーシブル 3デイズ アッチャイオ」を撮影してくださいました。やはりサブマーシブルは海が似合う時計ですよね。
暑くなってくるこれからの季節はNATO風ベルトが活躍しますね。
ベルトの両端のブルーが文字盤に使われているアクセントカラーとさりげなくマッチしていて一体感があり、おしゃれです。

 

最後にご紹介するのは@tkchronoさんの投稿。
こちらはご購入されたばかりとのこと! おめでとうございます!!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@tkchronoさんのInstagramより

この2020年の新作「サブマーシブル アズーロ - 42mm」はオンラインか電話販売でしか買えないモデルなんですよね。世界限定500本です。イタリア語でライトブルーを意味するアズーロという名前の通り、べゼルの青色がとても爽やかですね。そしてミッションウォッチとして要求されるタフな条件を満たした設計も魅力的ですね。

 

パネライの「サブマーシブル」いかがでしたでしょうか。
次回もまたたくさん素敵な投稿をご紹介したいと思います。
乞うご期待ください!

福田さんと私がパネライ銀座ブティックを取材した動画はこちらからご覧いただけます。こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE