ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【TISSOT:ティソ編】コスパ抜群の本格時計。あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください! 」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、ついに2万9千件を突破!!

いよいよ3万件の大台も見えてきました。

毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝です。最近は「#腕魂買い」や「#腕魂開封の儀」なども増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのは、先日福田さんとニコラス・G・ハイエックセンターに「ティソ 銀座ブティック」を2021年1月3日にオープンしたブティックを取材したばかりの「TISSOT:ティソ」です。

ハイエックセンターといえば、スウォッチグループの総本山としても知られますが、スウォッチグループにあるすべてのブランドがビル内に入っているわけではないのです。

グループの中でも世界で強い影響力をもつブランドのみが集約されているんだそうですよ。

ティソは今160年以上の歴史を持つスイス発の老舗腕時計メーカー。スイス時計として高品質な製品を手の届きやすい価格帯で展開していますが、その精度の高さからMotoGP®やNBA、そしてツール・ド・フランスといった多彩なスポーツのオフィシャルタイムキーパーを務めています。

そうそう、スイスの時計ブランドは多数ありますが、スイスの国旗がブランドのロゴに使用されているブランドは少ないですよね。

さてさて、そんなティソの腕時計を「#腕時計魂」に投稿してくださったソウルメイトさんの作品たちをご紹介します。

最初にご紹介するのはkajimoto0428さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@kajimoto0428さんの投稿より

こちらは「ティソ ジェントルマン オートマティック パワーマティック 80 シリウム」というモデル。

2020 年1月に日本にも上陸した「ジェントルマン」のシリーズは"紳士のコーディネイトに合う時計"をコンセプトにしており、シンプルで上品なデザインで、様々なシーンで着用できるのが魅力ですよね。

次にご紹介するのは腕時計魂のファミリーとしてもおなじみ、tsubuan35さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tsubuan35さんの投稿より

こちらは銀座ブティックのオープン記念限定モデルの「ジェントルマン オートマティック」ですね!

ブティックがオープンしてすぐご購入されたとのこと。おめでとうございます!

裏の手書き風のロゴも素敵です♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tsubuan35さんの投稿より

次にご紹介するのは、hiroshi_islandさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@hiroshi_islandさんの投稿より

「PRX」こちらも今大変人気が出ているモデルです。

Precise and Robust(高精度かつ堅牢) Ten(「X」はローマ数字で10を表し、水深100m、10気圧までの防水性を示しています)の略だってご存じでしたか?

1978年のオリジナルモデルを再解釈し、より洗練され、より高精度にアップデートされています。

次にご紹介するのはk.hayasidaさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@k.hayasidaさんの投稿より

ずっと大切に使用されている「PR50」のお写真です。

鮮やかなブルーの文字盤が美しいですね!

最後にご紹介するのはleboweanさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@leboweanさんの投稿より

こちらは1948年に製作された名作クロノグラフモデルにインスパイアされ、Tissotの歴史を祝した復刻モデル「ティソ ヘリテージ 1948」です。

オリジナルの意匠を継承しているスタッズのインデックスやエレガントな形状をしたラグには見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ティソの腕時計たち、いかがでしたでしょうか。まだまだ素敵なモデルがたくさんありますので、今後またぜひご紹介していきたいと思います。

福田さんとブティックをご紹介している動画はこちらです♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5