FASHION つぼウォーク

名古屋のオススメ古着屋さん。リーバイスやエルエルビーンを大量ハンティングしてみた!

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも、カメラのO坪です。

前回に引き続き、名古屋大須のUnwaveさんよりお届けします。どうぞお付き合いください。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

いよいよ店内の商品構成に慣れてきたころ、カメラO坪に衝撃が走ります。「やっと会えたね」って、これしょっちゅう言ってりゃ仕方ないんですけども、やっと会えたわけですよ。グルカのバッグに。マーリーホッジソンって言うおしゃれな言い方もありますがね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その創業者のマーリーさんが70年代にグルカ兵(グルカとはなにか、それはまた別の機会に)の革モノ見て衝撃を受けたらしいんですね。その堅牢さとスタイルに。その時点でウン10年と時を経ているのにですよ。試行錯誤を重ねてできたのがグルカバッグだったわけですね。

自分にとっては以前本の撮影でお世話になったシップスの鈴木晴生さんがたしかお使いで、めちゃくちゃカッコ良かった思いがありまして。でも仕事柄No.5ブリーフケースは合わないかもなぁ、と思いつつ、何年も経ちました。別のビンテージショップで見かけてもフルレザーでちょっと重かったり、まあ、あれです。金額もそれなりにするんですよね。

などと思いながら日々生きてきたわけですが、ふと名古屋大須のUnwaveの壁を見上げると、あるじゃないですか!見たことない形のグルカが!ここでようやく言えるわけです。「やっと会えたね」って。ミポリンに言うアレが。

Macは厳しいけど、電話帳も3冊くらい入るし、iPadなら無限だし、古いモノを現代のスタイルにアップデートしたりアジャストするのが楽しいんですよね。って背負って脊髄反射で0.5秒くらい考えました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ハンティングはしないはずのオーナーKさんセレクトによるハンティングジャケット、ハンティングベストにカメラO坪は捕われまくりの後半です。

詳しくは、どうぞ動画をご覧ください。

 

今回つぼウォークしましたのは、 
Unwave
愛知県名古屋市中区大須2-18-45 仁王門ビル2F-C 
営業時間:12:00~19:00 定休日:水曜日 
営業時間、店休日などについてはインスタグラムをご確認ください。
(要消毒、要マスク着用。混雑時、入店制限などございます。ご協力のほどお願いいたします)

 

Director/Photo/Video/Text:Naoto Otsubo
Video Edit:Kabuto Ueda

OP&ED使用曲
INORAN ニューアルバム「Libertine Dreams」
より「Don’t Bring MeDown」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE