PR PROMOTION

【動きやすくてスタイリッシュ!】全天候型Kー3Bセットアップと撥水レザースニーカーが登場!

Sponsored by JALUX STYLE

FORZA STYLEではすっかりおなじみとなった、「G-TUNE by GLENFIELD(ジーチューン・バイ・グレンフィールド)」。“ニューノーマル時代を生き抜くビジネスマンのための新ブランドとして、干場渾身のイメージ動画とともに、MOVBの別注モバイルジャケット&オールシーズンパンツや、撥水レザーのバッグ・ポーチなど、こだわり抜いた機能的なアイテムをご紹介してきました。
 

「追加アイテムが気になる」「スニーカーも欲しい」などという熱いご要望にお応えして、ついに「オンにもオフにも使えるハイパフォーマンスな都会派セットアップ」と、「スニーカー」が登場します!

超軽量で4WAYストレッチ。全天候型セットアップ

まずは「K-3B(ケースリービー)」の別注モバイルテックジャケット&パンツ。極薄軽量でありながら、マットで上質感のある素材感、かつ縦横4WAYストレッチという抜群の着心地のよさでいまや大人気の「K-3B」は、FORZA STYLEにも繰り返し登場しています。このたび干場の尽力により、G-TUNEにおいて「K-3B」「GLENFIELD」「FORZA STYLE」というトリプルコラボが実現いたしました。

「G-TUNE by GLENFIELD」K-3B別注モバイルテックジャケット 50160円、同モバイルテックパンツ 31460円、撥水レザーモバイルスニーカー 42900円

改めてご紹介すると「K-3B」は北陸・石川県のテキスタイルメーカー、カジグループの最新機能素材を使用したブランドです。石川県は日本有数の合成繊維の産地だということ、ご存じでしょうか?

カジグループが誇る合繊生地「KAJIF(カジフ)」は、動きやすく快適なストレッチ性、雨にも強い撥水性など抜群の機能性を有しており、「時短」や「合理的」を日々追求している干場の嗜好とベストマッチ。ニューノーマル時代に戦うビジネスマンのオン&オフのため、全てのムダをそぎ落とし、必要な機能を的確に搭載した、今回のG-TUNEコラボが誕生したというわけなんです。

動きを妨げることのない、驚くほどしなやかなストレッチ感。

一方で、ジャケットをくしゅっとまるめると、こんなにもコンパクトになるんです。

合繊素材と聞くと、蒸れや静電気を心配される方もいることでしょう。このセットアップでは、ポケットを一部メッシュにすることで、ベンチレーションの役割を持たせています。おかげで湿気の多い季節でも蒸れはほとんど気になりません。

さらに縫い目には放電テープを入れて静電気防止対策も万全。生地には撥水性もあります。

つまり、軽量かつストレッチだけでなく、「蒸れにくく、帯電防止機能を備えた、水をも弾く」、まさにミニマルにしてハイパフォーマンスな全天候型ジャケットなのです。
 

今回のコラボでは、既存のK-3B製品にはないオリジナル仕様もふんだんに搭載。

まずは左の内胸ポケット。長財布やパスポートケースも入る大きめサイズです。Kー3BとG-TUNEのロゴの間にあるラインから、さりげなく飛行機が飛び立っているというデザイン、遊び心がありますよね。

左右の内側、腰部分には、スマホなどを収納できる薄手のファスナーポケットが。ファスナーを閉めておけば、うっかりスマホを落としてしまうこともありません。

身頃裏側にはメッシュの裏地を追加。胸部のシルエットをさらに美しく見せています。
 

パンツはテーパードで、大人の着こなしができるカジュアルとドレスの中間のシルエット感。ワンタック仕様で腰回りにゆとりがあり、穿き心地はすこぶる快適。

ウエスト部分はベルトループとドローコードを備えているため、シーンに応じてベルトを使用することもでき、着用の幅が広がります。

左側前面のポケットにはファスナーコインポケットが付属。さらに右前のポケットには、表からは見えないスマートフォンポケット(特許取得済)を追加しました。ポケットに手をいれ、さらに右奥に手を差し込むようにすると、奥に実はもうひとつポケットがあるという作りになっています。脇線に近い位置にあるため、表からは見えづらく、座った姿勢でも邪魔にならずスマホに圧力もかかりません。

まさに細部に至るまで、「できるだけ手にものを持たずに、スマートに動きたい」という干場の美学が詰め込まれています。

カラーはブラックのみ。サイズはS・M・Lのスリーサイズ展開です。
 

裏まで水を弾く撥水レザー使用。着脱簡単な卓越のスニーカー

もうひとつ、満を持してG-TUNEから登場するスニーカー、その全貌は?

一般的なスニーカーは履き心地は快適ですが、紐がほどけてしまったり、着脱の際にもたついたリすることがありますよね? そんな煩わしさをなくすべく、通常のシューレース部分をゴム素材にチェンジ。デザインが洗練されただけでなく、脱ぎ履きも格段に容易になりました。

「G-TUNE by GLENFIELD」撥水レザーモバイルスニーカー(全3タイプ) 42900円

機動性に優れたミニマルなデザインは、ビジネスシーンとオフシーン、どちらにも愛用いただけます。

「G-TUNE by GLENFIELD」モバイルフーディ27500円、モバイルショーツ19250円、撥水レザーモバイルスニーカー 42900円

 見た目の美しさだけではありません。実は履き心地と機能性にもとことんこだわった、ちょっとすごいスニーカーなんです。その特徴はこちら。
 

①急な土砂降りも怖くない! 傘レベルの撥水性のあるレザーを使用

②「オレってこんなに脚長かった?足にも優しいオリジナルの立体設計のインソール


まずは特徴その1。
①急な土砂降りも怖くない! 傘レベルの撥水性のあるレザーを使用

使用しているのは「富田興業」の撥水レザー。G-TUNEですでにご紹介した撥水バッグやポーチと同じものですね。

富田興業は創業大正12年、日本を代表する革の商社であり、最新技術を常に取り入れる革のプロフェッショナル集団。開発されたこのレザーは撥水度4、すなわち傘と同等のレベルの撥水性があるんです。しかも、なめす段階で撥水剤を繊維の内部まで浸透させているため、裏面まで水をはじくといいうのだから驚き。その吸水度は11.1%、つまり撥水加工をしていない同質のレザーと比べて、10倍水を吸収しないんです。

従来の撥水剤や市販の撥水スプレーは革の表面のみに撥水効果を持たせるもの。それに比べて格段に高い撥水効果を有することができる、ということがご理解いただけると思います。つまり、レザーの弱点とされていた「水」をほぼ克服した、本当にすごいレザーなんですね。

最近増えている急なゲリラ豪雨でも、このスニーカーなら安心です。
 

②「オレってこんなに脚長かった?足にも優しいオリジナルの立体設計のインソール

特徴その2。インソールはドイツ式にならい、オリジナルの立体設計のスポンジ材と、豚革を使用しています。こちらを設計したのは、疾病を抱えた方の足の形状にあわせ、オーダーメイドの医療用インソールを長年開発していた方なのだとか。

足裏の横のアーチ(足の親指から小指にかけて)は、インソール中央付近に設置した三角パッドで支え、縦のアーチ(足の親指からかかとにかけて)は、土踏まず部分に設置したパッドで支えています。このように縦横のアーチを支えることで歩行時にかかる圧力による負担を軽減している、というわけ。

かかと部分は適度な厚みがあり、カップ型になっています。これにより、安定した歩行をサポートしてくれるだけでなく、脚長に見えるという嬉しい効果も。もちろん、インソールは気になる消臭防止機能も兼ね備えています。

ちなみに豚革は薄く軽量で耐久性があり、通気性にも優れ高級感もあるというインソールには最適な素材。取り外しも可能なのでお手入れも簡単です。

 

アウトソール兼ミッドソールには、イタリアの世界的ソールメーカー、ビブラム社のVIーLITEの新型「vibram9113」を採用。

超軽量でありながら耐久性にも優れ、屈曲性の良さを追求した最新ソールです。

さらに履き口の内側とインソール後端部(踵側)には柔らかな豚革を使用し、脱ぎ履きが容易に。木型は日本人の足型に合わせ、足囲2Eをベースに調整を重ねて設計しました。

このスニーカーを製造しているのは、東京・浅草に本社を構える(株)Verb Creation。「こだわり抜いた本物の日本製を世界に」を目標に、伝統的なグッドイヤー製法のドレスシューズから多機能な最新スニーカーやハイブランドの靴作りまで幅広く担っています。社員の平均年齢はなんと35歳! 靴職人の高齢化が危惧されている中で若い力が集結し、SDGsを取り入れるなど、デザインや機能だけでなく、サステナビリティを強く意識した靴作りが注目されているんです。

カラーはご覧のとおり、BLACK/BLACK、BLACK/WHITE、WHITE/WHITEの3タイプ。サイズ展開は25㎝から28㎝。片足380gと軽量な作りも、ニューノーマルな時代にぴったりです。

セットアップもスニーカーも数量限定発売になります。お求めはお早めにGLENFIELDのサイトへ! ちなみに、グレンフィールド自由が丘店にはG-TUNEのアイテムが豊富に揃っています。試着されたい方、現物をじっくりと確かめたいという方は、ぜひ足をお運びください。

Movie:Shingo Takeda
Photo:Shimpei Suzuki
Text:Yukari Tachihara

【提供元】
JALUX STYLE
03−3730−5661

グレンフィールド自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-8-2サウスゲートビル103

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE