PR PROMOTION

【G-TUNE by GLENFIELD】FORZA STYLEがプロデュースする新ブランドが誕生!第一弾は「MOVB」のセットアップから!

 

Sponsored by JALUX STYLE

干場編集長率いる、我らがFORZA STYLEをこよなく愛してくださっているみなさま! 大変長らくお待たせいたしました。つ、つ、遂に〜!!! FORZA STYLEが総力をあげてプロデュースする新ブランドが誕生いたします。

その名は「G-TUNE by GLENFIELD(ジーチューン・バイ・グレンフィールド)」

GLENFIELDは、日本が世界に誇る航空会社、JALこと日本航空の関連会社であるJALUXのグループ傘下、JALUX STYLEのブランド。そのGLENFIELDとFORZA STYLEが手を組み、新しくデビューする「G-TUNE by GLENFIELD」はずばり、“ニューノーマル時代を生き抜くビジネスマンのための新ブランド”なんです。


この1年で働き方が大きく変わったという方、大勢いらっしゃるかと思います。

毎朝、電車に乗って会社に向かい、オフィスで働き、得意先へと足を運ぶ。帰りは同僚や得意先と飲みに行って遅くまで語らうこともしばしば。

そんな生活から……

仕事は主に自宅や近所のWi-Fiカフェ。通勤電車に乗ることが減り、会議や打ち合わせはリモート中心。外食にもほとんど行かなくなり、以前に比べて家で過ごす時間が何倍にも増えた……。
 

このように大きく様変わりした、新時代のビジネスマンに求められている装い、そしてスタイルとはどのようなものなのか? 

導き出したキーワードは、スマート、ソーシャル、スピード、スポーティ、そしてサスティナブル。これらをG-TUNEの各アイテムへ落とし込んでいきました。

日本の感性と技術が詰まった極上のオールシーズンジャケット

まず第一弾として送り出すのは、MOVBの別注モバイルジャケット&オールシーズンパンツ。今回、このG-TUNE by GLENFIELD別注でしか手に入らない限定の仕様を盛り込んでいます!


MOVB別注モバイルジャケット(バッグ付き)6万9300円、MOVB別注モバイルパンツ3万1900円(ともに税込)

MOVB(モーブ)とは干場編集長プロデュースのもと生まれた、日本の感性と技術が詰まったウールジャージを駆使したブランド。イタリア語で動きを意味するMovimento、洋服を意味するVestito、美しさを意味するBellezzaの頭文字がブランド名の由来です。その名の通り、動きやすく驚くような着心地と、エレガントでミニマルなデザインが大きな特徴となっています。

今回お届けするのは、干場イチオシという極上セットアップ。


色はブラック(左)、ネイビー(右)の2色展開。

素材は2/90番手で16.5〜17.5ミクロンという極細のスーパーエクストラファインメリノウールを100%使用した天竺編みのジャージ。

このウールジャージ、世界三大ウールの産地として名高い尾州(愛知県一宮市)で、染色と整理の加工を100年近く営む「株式会社ソトー」のもの。昔からある古い機械と経験豊かな職人の技術を駆使して、毛羽を抑えながら上品な光沢感とカシミヤのような風合いを実現させています。

ウールならではの通気性と清涼感、そして防臭効果を兼ね備え、秋〜春はもちろん、夏の着用にも好適。


内側にあるファスナーポケットは、今回の別注のみのオリジナル仕様。

「ジャージ素材は、型崩れが不安」という方もご安心ください。ボンディングという特殊な加工でウールとナイロンを貼り合わせています。これにより、仕立て映えするだけでなくジャージ素材の持つストレッチ性はキープしながら変形を防ぎ、防シワ効果も兼ね備えることが可能に。たとえば、うだるように暑い夏の日。ジャケットだけバッグに入れて持ち歩き、必要なときに取り出してさっと羽織ったりしてもシワ知らず。瞬時にスマートに決まる “頼れる” ジャケットなんです。


G-TUNEとMOVBのダブルタグは、信頼と品質の証です。

縫製部分は、株式会社バーンズファクトリーの特殊な技術「TPS縫製」を採用しています。生地を縫い合わせる場合、普通であれば生地どおしを重ねますよね? ところがこの「TPS縫製」2つの生地を重ねず、突き合わせた状態で縫製することができるんです。

おかげで縫い目に凹凸のないフラットな仕上がりが可能に。こうやって縫い合わせられたジャケットは驚くほど動きやすく、快適な着心地。もちろん見た目の美しさも申し分ありません


伸縮性があるので動きを妨げることがなく、シワもつかないという優秀なウールジャージ。

縫い目の凹凸がなくフラットで、見た目にも美しい仕上がり。

ジャケットは、持ち運びに便利な撥水加工の収納バッグも付属しています。


付属のバッグ。タテ約27㎝×ヨコ約36㎝×マチ約5㎝でジャケットをコンパクトに収納できます。

オンもオフも! オールシーズン使える極上パンツ

一方、ジャケットと別売りながら、組み合わせればセットアップとしても使えるうえ「通年使える自信作なんです!」と干場が太鼓判を押すのが “スゴ技” パンツ。なにがそんなにスゴイんでしょうか?

素材はジャケット同様、スーパーエクストラファインメリノウールを100%使用した天竺編みのジャージ。ストレッチの効く素材は、ジャケットよりもむしろパンツで、そのありがたさを実感しますよね。ウエスト部分はベルトループとドローコードの両方を配備し、両脇には柔らかなゴム入り。前面のセンタークリースはピンタック(縫いヒダ)で、半永久的にアイロン不要です。

ポケットも別注オリジナル仕様。前面右側のポケットはファスナー付きで、さらにその内側にはこっそりコインポケットが。前面左側はシンプルなオープンポケットになっています。


普通のオープンポケットかと思いきや……

内側にジップ式のコインポケットが。

後面のポケットは左右ともファスナー仕様。

自転車を漕いだり、ちょっと走ったり。アクティブに動き回っても、ポケットに入れたものを落とす心配はありません。

快適な履き心地ながら、センタークリースの醸し出すきちんと感。シワ知らずで膝も出にくく、スマートにスタイルアップして見える素材感とシルエット。「モバイル」の名の通り、通年でビジネスシーン、オフシーンどちらにも使える、携帯性や機動性に優れたマストアイテムです。フォーマル、カジュアル、リラックス……さまざまなTPOにこれ一着で対応できます。

いかがでしょうか?FORZA STYLE、そして干場の新ブランドにかける意気込み、本気度を感じていただけたのではないでしょうか?

発売は3月下旬。限定数販売のため、お求めはお早めに GLENFIELDのサイトへ。

ぜひ見て欲しい! 干場プロデュースのイメージムービー

さて今回、「G-TUNE」というブランドの概念や方向性をより鮮明なものとするために、FORZA STYLEがイメージムービーも制作しました。この動画は、構成案の段階から干場が直々にディレクション。撮影現場には、これまで以上に気合いが入った干場の姿が……。

動画慣れしているFORZA STYLEのスタッフですら「こんなの見たことがない!」と驚いたという大がかりなセット。映像を合成するために必要なグリーンバックを背景に垂らし、わずか数秒の動画のためにかけた時間は6時間以上! その撮影の様子をちらりとお見せします。

コロナ禍で変化を強いられたこの1年を象徴する小道具として、マスクを着用。

従来の「働く」という概念に身も心も縛られない自由さや、求められるフットワークの軽さ、時代のスピーディさ、そして無限に広がる可能性を感じさせる小道具として自転車を使用しています。

ほんのわずかな角度や表情、ひとつひとつのアイテムの見せ方まで、納得のいくまで何テイクも撮り直し……、ようやくできあがったイメージムービーがこちら。

 

わずか20秒ほどながら、そこに凝縮された干場の、FORZA STYLEの「G-TUNE」にかける熱い思いを感じていただけるはず、と信じております。

G-TUNEではこの後も、新アイテムが続々と登場予定。乞うご期待!


「G-TUNEの製品をこの目で確かめてみたい! 試着してみたい」という方はぜひ、東京・自由が丘にあるGLENFIELDの実店舗へ。「東京までは行けないけれど製品を購入したい」という方もご安心ください。G-TUNEの各アイテムは、GLENFIELDのオフィシャルECサイトからお求めいただけます。

さらに、先着順で特別なプレゼントもご用意!
G-TUNEのご購入は自由が丘のお店かECサイトへGLENFIELDのオフィシャルECサイト
・GLENFIELD自由が丘店
(住所:東京都目黒区自由が丘1−8−2サウスゲートビル103 電話番号:03-6821-3368)

 

上記のどちらかで購入された方にはもれなく「G-TUNE by GLENFIELD 日本製撥水レザーコースター」を1個プレゼントいたします(※無くなり次第終了)。
さらに、GLENFIELD自由が丘(実店舗)で購入された方には先着50名様で、編集長 干場の直筆サイン入りの最新著書『色気力』(集英社文庫)をプレゼント! お求めはお早めに!

Movie:Shingo Takeda
Photo:Shimpei Suzuki(Still)
Riki Kashiwabara(Making-of)
Text:Yukari Tachihara

【提供元】
JALUX STYLE
03−3730−5661

記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE