ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの服魂 見せてください

これが2021年春夏流・デニムの着こなし最新技!【 インスタ #服魂から厳選 】あなたの「デニムスタイル」見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

定番のデニムの攻略は、ヒネリが効いたトップス選びが重要

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。干場編集長や編集部の先輩方をはじめ、様々なゲストのファッションへのこだわりについて、夜な夜な討論会を繰り広げております! 

特にYouTubeLIVEは、皆さまからの愛のあるツッコミや温かい応援コメントが、何よりも盛り上がるガソリンとなっております。しかも、毎度高額のスパチャもいただき本当にありがとうございます! しっかりゲストへのお酒代に変えさせていただいております(笑)。

お仕事終えた皆さまは、ビールやハイボールをプシュッと開けちゃって、プハッとやっちゃいましょう! そして、どしどしチャットにも参加していただき、一緒に「#服魂LIVE」を盛り上げていただければ幸いです。

#服魂 今週のサトシット5選

今週のお気に入り投稿は、ブルーデニムをピックアップ! 定番アイテムだけに、その着こなし方が問われますが、春らしい軽やかなデニムコーデを厳選しました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@_atsu_

個性的なリメイクが光るスキニーデニムの@_atsu_さん。

ショート丈のネイビースプリングコートに、ベージュのスエードローファーという上品なアイテムをチョイスすることで、カジュアルなデニムスタイルが急激に大人っぽくなります。

白Tをインナーに選んだり、足首を出したりすることで、春らしい軽やかさと、程よい抜け感もプラス。ドレスとカジュアルがバランスよく纏まったデニムコーデが、トップバッターでした!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@jinlang03

沢山のデニムコーデ投稿の中でも、個性的部門でぶっちぎりの1位を獲得したのが、@jinlang03さん。

白シャツの上に羽織ったガウンのように見えるアイテムは、なんとお着物なんです!

よく見ると小紋柄になっているのですが、本人的にはカジュアルジャケットとしての位置付けらしく、普段着として活用されているんだとか。

もう、着こなしのレベルが違いすぎてプチパニック(笑)。でも言われるとおり、お着物がデニムと合わせても全く浮いてないんですよね〜。素晴らしいアイデアに大拍手です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@andy_triplew

このコーナーご常連の@andy_triplewさんが選んだデニムは、私も大好きなディースクエアードのもの。

テーパードを効かせた美シルエットは、履くだけでスタイルアップを狙える最強の一本! ロールアップしてビットローファーを合わせるあたりがこなれていますよね。

ヴィンテージのミリタリーシャツ&ユニクロのカットソーをプラスなど、トップス選びのセンスもバツグン。上品なカジュアルスタイルで、デニムの高級感をしっかり活かしているのがポイントです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@koki_selfinnovation

「デニムエイジング記録」と題された@koki_selfinnovationさんの投稿にご注目。

穿いていらっしゃるのは、スリムストレートのデンハムのリジッドデニム。

外で履くのはこれが初めてなんだそうですが、なんと毎日1時間程度、部屋履きして、自分の足に馴染ませていたんだとか!

物凄いこだわりですよね〜。おかげで、腿周りにうっすらヒゲが出きたり、膝裏にはハチノスのシワが良い感じに入っているんですって。

このエイジング記録をずっと追い続けたくなっちゃいました(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@youth_k8.sound_breaker

私も長年愛用し続けているエディ期のサンローランの名作デニム。

見事なダメージ加工だな〜って見惚れていたら、なんと@youth_k8.sound_breakerさんがリジッドデニムから9年履き続けたリアルな色落ちなんですって。

こんなに美しいリアルな色落ち見た事ない! お金では買えない芸術作品ですね。

死ぬまで履き続けると言い切る@youth_k8.sound_breakerさんの愛着ぶりに痺れました!

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

早くも半年を迎えたインスタ投稿企画「#服魂」。

毎日更新される皆さまからの熱い投稿のおかげで、かなりのポスト数が集まってきました! 本当にありがとうございます。

さらに本格的なコーデ投稿を盛り上げていきたいので、皆さまからの幅広いスタイリング投稿を、ぜひお待ちしております。

投稿方法のおさらいですが、インスタにアップされるファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOK!

全身、アップ、ブツ撮りどんな写真でもウェルカムです。ファッションに関する投稿なら、過去のものでも「#服魂」タグをつけていただければ全てカウントされます。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります。


今週のLIVEゲストは、干場編集長でした!


高額でも良いものを永〜く愛することを前提にモノ選びしている編集長。そこでLIVEのお題は、干場義雅スタイルを形成する上で「買ってよかったもの」BEST10をご紹介!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この日に着用されていた高島屋オーダーサロンのグレースーツは、第9位に選ばれました。

テーラーだったお父様がずっと愛用されていたスーツをイメージして仕立てたのだとか。最近、そんなお父様に顔が似てきたという、目頭が熱くなるお話もしてくれましたね。

そして、スーツに合わせたアルコディオの白シャツとブラックのウールタイが第8位。

特にシャツに関しては、清潔感が大事なので、真っ白な印象をキープさせることが重要。十何枚も同じ物を買って着回されているんです。リーズナブルなのに、着心地がバツグンで高品質ってところが、おススメするポイントです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

個人的に欲しいと思ったのが、第3位に選ばれたモンブランのフルオーダーの万年筆。

ブルーのインクの色も素敵だし、めちゃくちゃ滑らかで書き易いんだそう。ここぞと言う大事な商談などは、コレでサインしたいですね。

こういうパーソナルな一生モノは、高額でも手に入れたい!

 

4月の干場賞に選ばれたのは、@10.18hhさん。

決め手となった一番のポイントは、干場編集長がはまっている盆栽が写真に組み込まれている事!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@10.18hh

コーデのセンスはもちろん、和洋折衷が一枚の写真に収めた構図にビビッときたようです。ブリオーニの香水が干場私物プレゼントなので、ぜひお楽しみにお待ちください!

 

サトシーノ賞に選ばさせていただいたのは、@yohei0001uさん。

干場さんもお気に入りに選んでいた、結婚記念日に東京ディズニーシーに行った際の一枚。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yohei0001u

このラブラブ感が伝わる構図に大嫉妬(笑)。お互いドレッシーな黒コーデで纏まっているのが、スタイリッシュで素敵なんです。

FORZASTYLEオリジナルのステッカー送らせていただきますね。 また、ラブラブなご投稿お待ちしております!

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。


次回はこじラグ谷中先輩がゲスト予定。ゴールデンウィークを挟むので、次回のYOUTUBE LIVEは5月11日(火)になりま〜す。

では皆さま、良い連休をお過ごしくださいね〜。
 


Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5