ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの服魂 見せてください

オトナっぽい着こなしを目指す「パーカ」スタイル特集【 インスタ #服魂から厳選 】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オトナの余裕を感じさせるリッチなパーカスタイルにご注目

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。干場編集長や編集部の先輩方をはじめ、様々なゲストのファッションへのこだわりについて討論会を繰り広げております! 

特にYouTubeLIVEは、皆さまからの愛のあるツッコミや温かい応援コメントが、何よりも盛り上がるガソリンとなっております。ビールやハイボールを開けちゃって、どしどしチャットにも参加していただいて、一緒にLIVEを楽しみましょう〜! 

#服魂 今週のサトシット5選

今週のお気に入り投稿のテーマは「パーカコーデ」。春のお出掛けにピッタリな、アクティブで若々しい印象を持つパーカですが、どんな風にアレンジするとオトナっぽく着こなせるのを探っていきたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@uino.17

カジュアルなジップパーカも、レザーを得意とするエンメティのものならラグジュアリー感アップ!

フロントのナッパ部分は、肌あたりが柔らかくて見栄えもかなりリッチですよね。

手元には、こだわりを感じるダイバーズクロノ、オメガシーマスターアクアテラNZL-32がチラリ。@uino.17さんのこのオールブラックのスポーティかつモードな雰囲気は、余裕のあるオトナの休日を感じさせてくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@kiiton_407

リッチで洗練されたパーカスタイルを目指すなら@kiiton_407さんをぜひお手本に!

メインのアウターは「HERNO(ヘルノ)」のアーバンスポーティウェアコレクション「LAMINAR(ラミナー)」のもの。

WHのスニーカーやクロスクローゼットのTシャツなど、干場編集長推しのシンプルで上質なアイテムが加わることで、ヘルシー&セクシーさが際立ちます。スタイリッシュに決まった各パーツのサイズ感もバッチリです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@10.18hh

あえて「黒」を使わないパーカスタイルが目を引く@10.18hhさんに注目。

メインに選んだ上品なベージュのジップパーカは、「Cruciani(クルチアーニ)」のもの。

キモとなるのは、コットンシルクのツヤのある上質な素材感。リッチな見た目と気絶級な肌ざわりが写真からヒシヒシと伝わってきます。

さらに、「BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ)」の白のアビエーターパンツ&スニーカーがコーディネートを格上げ。差し色に使った「FEDELI(フェデリ)」のカットソー使いも贅沢! リッチ度100%のパーカコーデに気絶です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tsudoi_o

メインは、ワンマイルウェアとしても大活躍するグレーのジップパーカ。

@tsudoi_oさんは、春らしさを演出するために腕まくりしているのがポイントだそう。手首や足首を出すことで抜け感がアップするだけでなく、アクティブさも出ますよね。

相性バツグンなレザーのバックパックも、コーデの完成度を高めていますね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@primo_115

いつもご夫婦で投稿していただいている@primo_115さんですが、今回はおひとりでご登場!

爽やかな真っ白いパーカに、手作りの真っ赤なブローチをプラスして個性的に仕上げているんです。めちゃくちゃ可愛いですよね〜!

さらに、靴下とリップも赤で統一しているところも抜け目なし。ちょっとしたアレンジやリメイクで、パーカが見違えるほどお洒落に見えるお手本です。

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

4月で早くも半年を迎えたインスタ投稿企画「#服魂」。毎日更新される皆さまからの熱い投稿のおかげで、かなりのポスト数が集まってきました! 本当にありがとうございます。

さらに本格的な春コーデ投稿を盛り上げていきたいので、皆さまからの幅広いスタイリング投稿を、ぜひお待ちしております。

投稿方法のおさらいですが、インスタにアップされるファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOK!

全身、アップ、ブツ撮りどんな写真でもウェルカムです。ファッションに関する投稿なら、過去のものでも「#服魂」タグをつけていただければ全てカウントされます。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります!

毎月初めのLIVEでは、皆さまの投稿の中から干場編集長から素敵なプレゼントが贈られる「干場賞」の発表もありますので、そちらもお楽しみ〜!!!

 

今週のLIVEゲストは、干場編集長でした!

今回のYouTubeLIVEは、干場編集長がおススメするライダースに似合う黒パン5選。春のライダースコーデを時短でアップデイトできる、選りすぐりの黒パン続出でしたね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もちろん今回も、十八番である下ネタギリギリのフリップ芸が冴え渡る!

そろそろ本気で、あちこちから怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしております(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回BEST1に選んだのは、K-3Bの最新カーゴジョガーパンツ。

素材感も柔らかく、ストレッチも利いているので穿き心地バツグン! 裾のジップをちょっとだけムグムグして(上げて)もらえば、足元に抜け感も出せます。これは本当に欲しい〜!

3月の「干場賞」に輝いたのは、@daisukiabe17さん!

そして干場編集長の私物が当たる、月間MVP「干場賞」に輝いたのは、@daisukiabe17さん。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

干場編集長いわく、文句のつけようがないほど完璧なスーツスタイリング。引き算したシックな装いの方が、干場賞の当選確率がグッと上がるらしいので、ぜひ皆さまご参考にしてくださいね!

@daisukiabe17さんには、干場編集長のダンヒルのサングラス(私物)が近々届きますので、お楽しみに〜。

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

4月13日のゲストはこじラグ谷中さんです。

さて次回のゲストは、皆さまも大好きなこじラグ谷中先輩! 

前回の「靴魂」コラボLIVEが大好評だったので、今回も「靴」をお題にしようかと。谷中さんと話した結果、革靴の王様である憧れの「JOHN LOBB(ジョン ロブ)」特集に致します。

いつものように私物を何足か持ってきていただき、モデルの説明だけでなく、こじラグ流の履きこなし方などにも触れていきますので、ぜひお楽しみに〜!

 

4月13日LIVE
ご視聴はこちらから


ではまた次週の火曜日、4月13日のLIVEでお会いしましょう〜。

 
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5