ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 簡単! ジャケットの着こなし方特集。

ジャケットならワントーンコーデが簡単! 誰でもできるオシャレな着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場義雅編集長や、エディター陣がオススメするジャケットの着こなし方。お洒落初心者も、これさえ見ておけばコーデの基本がわかります。

初夏のような日差しが降り注ぐこの季節、春デートの服装選びに頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな春のデートで好印象を演出するジャケットの選び方をご紹介したいと思います。

着る色を一色に絞る「ワントーンコーデ」

始めにご紹介するのは、グレーのワントーンコーデについて。ワントーンコーデといえば、比較的挑戦しやすいのはブラックです。

今回は春の軽やかさを演出するため、グレーのライダースジャケットをチョイス。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ラムレザーのシングルライダースのジャケットを羽織ることで、ストイックすぎず柔らかな印象を持たせます。グレーは、悪目立ちしない、大人の色。

どんな人にも取り入れやすい、春デートのコーデです。

次に、おしゃれ上級者の方にぜひ挑戦してほしいのが、白のワントーンコーデ

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「白ジャケットは着こなすのが難しい」と敬遠されがちですが、そんなときは、こんなコーデが参考になります。

白と相性が良いブラウンのジレとローファーと合わせることで、白のワントーンコーデの派手さをうまく和らげています。

白ジャケットの着こなしに苦手意識がある方も、この色合わせを意識することで女性の目を惹くことができるでしょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

次にご紹介するのは、都会で着こなすブラックのワントーンコーデです。

ここで使っているのは、ミリタリージャケット

全身を黒で統一するだけではなく、ジャケットの素材の上質さを際立たせるために、靴やボトムスなどのその他のアイテムはオーソドックスなものを選んでいます。

都会の街並みに似合うようにモノトーンのコーデを選ぶことで、女性の存在感を際立たせることができます。

以上、3つのワントーンコーデをご紹介しましたが、みなさんはどのスタイルに興味がありますか?

ぜひ、春デートの参考にしてみてくださいね。

Text : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5