FASHION おススメの気絶

春夏コーデに便利。ジャケット、パンツの単体でも使えるシアサッカーのセットアップ。

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

パターンからカッティングまで一貫したイタリアンメイド

イタリアファッション好きなFORZA読者の皆さまに、今期大注目の2016年にスタートした「DOPPIAA(ドッピア アー)」というブランドをご紹介します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

トラッドかつエレガンスで品格させ感じる「DOPPIAA(ドッピア アー)」。

このコレクションは、世界三大テノール歌手である ホセ・カレーラスの息子であるアルバート・カレーラス氏と、イタリアの有名ショップ「ADRIANO&SONS(アドリアーノ アンド サンズ)」を手掛けるアドリアーノ・フラカッシの息子であるアラン・フラカッシ氏の二人が展開しています。

生産は全てイタリアンメイドを貫いており、生地の選定からパターンカッティングまでこだわり抜いているのが特徴です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
セットアップ 12万1000円/ドッピア アー

私がこのブランドと出会ったのは、昨年の夏。コロナ禍で、毎年行っていたPITTI取材へ行けず、悶々と過ごしている時に誘われた展示会でした。

「なかなかバカンスには行けないけど、服装だけでも夏気分を盛り上げたい!」って思っていた時に見つけたのが、シアサッカー素材のセットアップです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

裏地のない一枚仕立てのアンコンジャケットは、流行に左右されない3つボタン段返り仕様。

ゴージ位置がやや高めだったり、アームホールも細めでスタイリッシュな印象ですが、ラペルが細すぎないのでモードになり過ぎず、落ち着いたオトナの雰囲気をしっかりキープしてくれます。意外と少ないんですよね、この絶妙なバランス感。

フラップ付きのパッチポケットなので、ジャケット単品でもOKってとこがキモです。

 例えば、ネイビーのポロシャツに、白ジーンズ&白スニーカーを合わせる上品なジャケパンコーデもありだし、白Tに色落ちしたブルーデニムをロールアップして、エスパドリーユを合わせるなど、思い切りカジュアルに外して着ることも可能です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
セットアップ以外全て私物

パンツは、ワンタック入りで太めのストレート。このリラック感が、セットアップで着用してもキメキメに見えないんです。

イタリアに行ったら、こんな風にネイビーのニットカーディガンをバサッと引っ掛けて着たいなあ〜。昼間から屋外のBarで、アペロールスピリツァーをガブガブ飲みたくなりますね!

素材感もお気に入りポイントのひとつ。シアサッカー素材の独特なドライタッチが、袖を通した時にヒンヤリしてとにかく気持ち良いんです!

コレなら暑がりな私でも全然大丈夫。さらに、着ジワやパンツのクリースの落ちなども気にすることがないので、長時間着用してもだらしなく見えないし、家での手入れもラクちんです。

サングラスとこんがり焼いた肌さえ手に入れば理想のスタイリングの完成! あとは、早くコロナが落ち着いて、安心して海外に出張できる日を楽しみに待ちます。

 

Photo:Riki Kashiwabara
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
コロネット
03-5216-6521



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE