FASHION NEWS

【サマーウールで上質なクラス感】マッキントッシュ フィロソフィーのコートは大人の男が選んで間違いない

ここしばらく、世代を問わずトレンドを牽引しているビックシルエット。勿論その流れは春コートにもきています。

暖かくなってくる気温に合わせてタイトなシルエットを選ぶのもとても楽しいですが、今春は思い切ってビックシルエットの春コートを羽織ってみませんか? 軽やかさやゆったりとしたリラックス感を演出したい春に、ビックシルエットはぴったりです。

コーデの印象を左右すると言っても過言ではないコート。ビックシルエットに限っても選択肢は豊富で「これ!」といった一品を見つけるのは難しい。春らしい無地のコートも良いですが、たまには柄モノにも挑戦してみたい。でも、上質な男性を演出する春のコートをコーディネートしたい。

そういったお悩みをお抱えのアナタにこの春にとってもおすすめしたい春コートがこちら。

MACKINTOSH PHILOSOPHY マッキントッシュ フィロソフィー
クラシック柄の上質見え効果は相変わらず

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

4万8400円/マッキントッシュ フィロソフィー(マッキントッシュ フィロソフィー グレーラベル ルミネ新宿店)

ポリエステルとウールをブレンドしたサマーウールの生地は、実にドレーピー。ビッグシルエットと相まって、さらっとしたドレープが春らしい、軽やかな着心地を演出してくれます。それでいて、英国伝統のグレンチェック柄が上質なクラス感を感じさせてくれます。

ドレープを演出するウール糸に、フォームをつくるポリエステル糸を合わせたエレガントな素材を採用しており、カーキのオーバーペンも、大人な男性の落ち着きを匂わせてくれます。

大きめで低めの襟と、丸みを帯びた3枚袖ラグラン、かつ袖口はアジャストボタンなのがポイント。首元は低めの襟、袖口はアジャストボタンで絶妙な膨らみを生み出すことが可能です。

襟のボタンを留めることで、スタンドカラーのコートとして楽しむこともできます。ヴィンテージコートのレトロでクラシックな佇まいを表現しており、春にぴったりなビックシルエットのバルマカンコートです。

グレンチェックの上質な柄であり、大人な男性の落ち着きを演出するこちらのコート、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
マッキントッシュ フィロソフィー グレーラベル ルミネ新宿店 03-6258-0666



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE