LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

【 インスタ#服魂 から厳選 】ボーダーの気絶着こなしBEST5

ボーダーを子供っぽく見せないレイヤードの㊙︎テク満載

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。

3月からお題は決めず、ファッションに関するどんなインスタ投稿でもOKです! ジャンルもアイテムも全く問いません。

「#服魂」の投稿数を1万以上にして業界の話題をかっさらいたいので、ぜひ皆さまご参加のほどよろしくお願い致します。 コロナ禍でも、ファッション熱はまったく冷めねえぞ〜!

ということで、このコーナーでご紹介するポスト内容も毎週ネタをチェンジ。「#服魂」のタグが付いている全ての投稿の中から、毎週サトシーノが切り口を変えて5投稿ピックアップします!

#服魂 今週のサトシット5選

今週のお気に入り5投稿は、YoutubeLIVEのテーマでもあった、定番アイテムである「ボーダー」の着こなしについて深掘りしてみました。

子供っぽく見えやすいボーダーをいかにして大人らしく着こなせるか。そこが、今回の重要ポイントです。早速、皆さまのお洒落投稿をチェックしてみましょう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@sugio_designworks

上質を好む大人が通い詰めるセレクトショップ、デザインワークス大丸心斎橋店にお勤めの@sugio_designworksさん。

ビスコースナイロン素材を使用したパネルボーダーのニットは、マリンぽさを抑えたクールなデザインがポイント。

ボトムスはデニムで合せていますが、白シャツやタッセルローファーなどドレスアイテムをプラスし、モノトーンで纏めることで大人っぽく仕上がっています。

定番のボーダーは幼く見えるので苦手な私ですが、これなら真似できそう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tudoi_o

ユニクロのボーダーニットをタトラスのM-65ブルゾンに重ねて、ネイビー×ホワイトの爽やかなカラーリングで纏めた@tudoi_oさん。

こちらも、ダブル仕上げの白いパンツに、ベルルッティのスエードローファーというドレッシーかつ上品なコンビネーションで大人っぽさを演出。

足首をチラッと見せることで、抜け感や春らしさもアップしますね!

プチプラとハイエンドなアイテムをうまくMIXした、エコラグな大人マリンルックが素敵です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@u_ray2415

甘さが際立つボーダーTシャツに、辛口なダブルのライダースで無骨さをプラスした@u_ray2415さん。

股上深めの美シルエットなカーキのベイカーパンツにタックインすることで、ウエスト位置がアップして、脚長効果もバツグンです!

スニーカーではなく、黒のビットローファーを合わせているところも大人っぽさを演出するポイント。辛口アイテムをバランスよく散りばめることで、ボーダー攻略に成功していますね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@surf_eagle

服魂ファッショニスタでお馴染み@surf_eagleさんがご登場!

カジュアル感が強い太めのボーダーTシャツに、ラングラーのデニムシャツとバラクータのG9を組み合わせて、大人にしか出せない渋みや無骨さをアップ。

チノパンをベルトレスでタックインするという、トレンド感のある上級テクニックにより、着こなしが洗練されています。

各アイテムの個性をバランス良く引き出したレイヤードスタイルは、流石の一言! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@n_yuki_n

FORZAでも人気のヴィンテージアイテムや、古着を取り入れたスタイリングがお上手なn_yuki_nさん。

左袖にイカリの刺繍が施された古着のPコートに、リーバイスのGジャンと、オーチバルのボーダーTを組み合わせた普遍的で爽やかなレイヤードがキモ。

軍パンとクロケットの茶ローファーというラギッドなコンビも、オレンジのソックスを挟むことで、上品さが加わります。

ミリタリー色を強めることで、ボーダーTが断然男らしく見えますね!

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

3月からは、インスタ投稿のハッシュタグを「#服魂」のみとして、皆さまのスタイリングを自由に幅広く大募集中。

皆さまのインスタにアップされているファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOKです! アイテムに縛られることなく、どんどん投稿しちゃってください。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります!

コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね。

今週のLIVEゲストは、荻山先輩でした!

今回のYouTubeLIVEは、ベーシックアイテムを極める荻山先輩から、男のおしゃれ基本の「き」を伝授していただきました。

LIVE中に、画面がグルグル回って止まるハプニングが相次ぎまして申し訳ございませんでした。YouTube全体のバグだったようなので、なにとぞお許しを〜!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

めちゃくちゃ上手な長州 力さんをネタしたフリップ芸も炸裂(笑)。目玉は、何と言っても私物を使った初の“生着替え”タイムでしたね!

ボタンダウンシャツは、襟元をチラッと見せる程度がベスト。一枚で着こなすよりも写真のようにクルーネックのニットに合わせた方が洗練されます。

ベーシックアイテムって、簡単なようで意外にカッコよく着こなすのが難しいんです。実際に着用していただくことで、違いが凄く分かりやすかったですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

私が今回一番刺さったのは、春夏の定番アイテムである「白パン」を穿く際に気を付けること!

①白パンに白靴を合わせるとあざとく見えるので、ブラウンやネイビーの靴をチョイスしましょう。ドライビングシューズやデッキシューズなど、カジュアルなデザインがおススメです。

②白パンは下着が透けてしまうので、目立たないために薄いグレーかカーキの下着をチョイスするのがポイント。縫い目がないシームレスなモノがベストです。黒や白はかなり透けるので、決して選ばないようにしましょう!

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

次回のLIVEは3月24日。

ゲストは、バーニーズ ニューヨーク PRリーダーの新井慶太さん

来週のゲストは、お髭がチャームポイントのスーツの達人、新井慶太さんです。

バーニーズ ニューヨーク PRリーダーである新井先生には、ビジネスでスーツ離れが進むコロナ化において、お洒落着としてスーツを楽しむ術を伝授していただこうと思います!

私も黒のセットアップに、白Tを加えるだけの簡単な着こなしにソロソロ飽きてきたので、レパートリーを増やすべく、真剣に勉強させていただきます。

今季おススメのスーツを3コーデもご用意していただく予定ですので、見応えたっぷりですよ!

皆さまもご遠慮なくチャットに参加していただいて、質問もバンバンしてくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

バーニーズ ニューヨーク PRリーダー 新井慶太

PRアシスタントとしてバーニーズ ジャパン入社後、一度退社しイタリアへ留学。帰国後の2011年にバーニーズ ジャパンへ再入社。メンズPRを経て2020年よりPRリーダーを担当。イタリア文化とサッカーへの造詣が深く、海外生活の経験を生かし、PR業務に幅広く才能を発揮している。

 

3月23日LIVE
ご視聴はこちらから

 

ではまた次週の火曜日、3月23日のLIVEでお会いしましょう〜。
 

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE