ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【オンオフどっちもOK】べっ甲メガネがリモートワークに最適解なワケ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ステイホームがまだまだ続きそうなこの頃、リモートワークを取り入れている会社も増えてきているのではないでしょうか。外ではコンタクト派の人も、家では目に負担が少なくて手間も省けるメガネをかけることは多いはず。

完全オンモードなかっちりしたデザインよりも、おうちでは少し丸みのあるフォルムのメガネが気分。ボストンタイプなら、丸メガネよりもコーディネートが難しくなく、クラシックな落ち着きがあるのでオススメです。

さらにデミ柄、いわゆるべっ甲柄のメガネを選べば、ぐっとおしゃれ度や渋みが増します。スーツやジャケパンからストリートスタイルの外しまで、マルチに活躍すること間違いなしです。

そんなボストンのデミ柄の中でも、ディテールにまでこだわりを感じるアイテムをご紹介します。

 

EYEVAN アイヴァン

ディテールまでキャラ立ちの逸品

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
3万3000円(税抜)/アイヴァン(アイヴァン PR)

ブロウラインにやや厚みを持たせたE-0951モデル。べっ甲柄は特注オリジナル生地で、ブリッジやテンプルといった金具は強度と軽量性を兼ね備えたチタンを採用。元のデザインに忠実に型から作り直してチタン製にアップグレードしたというのも、こだわり抜かれたポイントです。ヨロイの固定はマイナスネジとカシメをダブル使いするなど、ヴィンテージな中に遊び心のあるモデル。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

自宅でのリラックスモードなコーディネートにはもちろんのこと、ブラウンやベージュ系のスーツ・ジャケパンコーデにもべっ甲メガネはもってこい。デキる男っぽさが一気に出せるアイテム、ひとつは持っておきたいところです。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
アイヴァン PR
03-6450-5300



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5