ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【リッチな人ほど実はケチ!?】服や部屋にお金をかけるのに光熱費はとことん削減!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコその54】寒くても、暖房はほとんどつけません! ヘンナトコ・ケチナノーネ氏

ステイホームで家デートが増えていそうな昨今。初めてカレのお家に招かれて……

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

インテリアまでセンス抜群! ショールームのように素敵だったら、一気に気分はお姫様♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

でも、なんだかうすら寒い……。今日のために買った、シルエットのきれいなワンピースに重ね着とかしたくない〜!!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

えっ? エアコンも床暖房もつけてないの?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

きゃー! 便座まで冷たいなんて〜(泣)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファッションとおなじくらいインテリアもスタイリッシュな男性、素敵ですよね。センスのいい家具、いい香り、素敵な音楽、座り心地の良いソファー♡ なのに、部屋がうっすら寒い? もしかして電気代ケチってる? という、ヘンナトコ・ケチナノーネ氏を今週はご紹介いたします。


ショールームのような部屋に住んでいる方には、5つ星レベルを無意識に求めてしまいますよね。


それなのに、部屋が寒すぎたり、便座が冷たかったりするとちょっとがっかり。
暖房代をケチってるのかしらと思ってしまいます。水をちょっとでも流しっぱなしにしたり、冷蔵庫をちょっと開けっぱなしにしたりすると、すぐに注意したり、怒るような人も……。


確かに、リモートワークが続くと電気代もかかりますので節約は大事ですよね。仕事ができる男性は経費を徹底的に削減し、暖房の代わりに筋肉をつけ、寒い時は体を動かして自家発電しているのかも。その習慣はとても素敵です。でも、女性は冷え性の方が多いもの。お家デートの際は、冷え性の彼女が心まで冷えてしまわないように、臨機応変にしたいものです。


理想の男性は、床暖房が効いた暖かいお部屋で、ハーゲンダッツのクリスピーサンドを一緒に食べてくれる方。外は極寒なのにお家の中はぽっかぽか、身も心もぬくぬくとリッチな気分にさせてくれる方に気絶です♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
男女の「快適室温の違い」モンダイ、意外とよく耳にします……よね!?(by編集T)

それでは次回の「惜しいよオトコ」もお楽しみに〜。

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5