FASHION 【世界のセレブ美女】

トルコ美女はお好き?国民的女優ファーリアイ・エブセンに首ったけ♡

スカウトされてドイツから単身トルコへ!

今回ご紹介するのはトルコ美女のファーリアイ・エブセン(34)

トルコ移民の両親のもと、ドイツのゾーリンゲンで生まれた彼女。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@evcenf

転機はドイツのデュッセルドルフにあるハインリッヒ・ハイネ大学で社会学を学んでいたとき。「女優としてテレビシリーズに出演しないか」とスカウトされ、大学を中退してイスタンブールに引っ越したそうです。ものすごい決断力ですよね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@evcenf

そこでテレビシリーズに出演したのを皮切りに、2008年に最初の映画デビューを果たし、同年には別の映画でなんといきなり主役を演じることに。

ドイツでの勉強を終えていなかったので、トルコのイスタンブールにあるボアズィチ大学に入学して歴史を学びつつ、再び数々のTVシリーズや映画に出演。ここでもほとんどの作品で主役に抜擢されています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©GettyImages

2017年、彼女はジジハディッド、エマワトソン、アドリアナリマ、ヒラリークリントン、アンジェリーナジョリーなどもランクインしたBuzznetの「世界で最も美しい女性30人」で9位にランクイン! 徐々に世界にもその名が知られてきていて、現在Instagramのフォロワーは1145万人もいるんです。

2020年に初めて開催されたトルコの映画祭、SINEMAPORT AWARDでは最優秀映画俳優賞にノミネート。着実に女優としてのキャリアを重ねています。

そして実は彼女、トルコ語、英語、ドイツ語、スペイン語を流暢に話せるそう。仕事もできて語学も堪能だなんて完璧すぎます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@evcenf

私生活も順風満帆。2017年に、エブセンは同じく俳優・モデルとしてよく知られているトルコの男性と結婚。そして2019年に息子を出産。今は息子さんが可愛くて仕方がないそう♡

彼女のInstagramにはまだまだ美しいショットがたくさん! ぜひフォローしてみてくださいね!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに♡

Text:celebrity watchers☆MK



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE