FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

メガネと時計の組み合わせ。チグハグにならない、失敗しない選び方とは。 ~パネライのルミノールの場合~

スーツ姿で大切なのは、ズバリ統一感です。

そんな中、意外と忘れられがちなのがメガネと時計の相性

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

単体ではイイものを持っていても、組み合わせにまで気を遣ってオシャレをしている人は少ないのです。

しかし、いざ商談やプレゼンとなったときに、実は最も視線が集まりやすいのがメガネと腕時計。

これらにスタイルや世界観をしっかり意識したマッチングを行えば、相手に好印象を与えられることは間違いないでしょう。

今回は、パネライの黒文字盤黒ストラップ時計に合うメガネをご紹介します。みなさんもぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

 

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

時計84万円/パネライ(オフィチーネ パネライ)、眼鏡3万6000円/オリバーピープルズ(ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)

色や質感を合わせることはとても大事なことです。

イタリア海軍御用達で、42㎜のビッグケースが印象的なルミノールマリーナ3には、華奢な眼鏡はあまり似合いません。

というわけで、時計に負けないタフさを感じる、太めフレーム&リムの一本を選ぶのがベスト。

しかしビジネスシーンで無骨過ぎるのは少々考えもの。時計はクロコバンドを、眼鏡はカシメで上質感を主張するのもいいかもしれません。 

Text : FORZA STYLE

【お問い合わせ】

オフィチーネ パネライ
 

0120-18-7110
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE