どうも。カメラのO坪です。今回は高円寺にきております。
木漏れ日が気持ちいい公園からスタートです。もう、和んでおります。
自撮りにまだ慣れなくて画角が難しい…ぐっと堪えて最後までお付き合いください。
最近マミヤのカメラバッグがお気に入りですね。もういつだったか忘れちゃいましたけど、いまは無きマミヤ645のカメラセットを購入した時にもらったものでした。
たぶん90年代。見た目限りなくビリンガムみたいだけど、マミヤです。ユリアじゃないほう。こういうなんてことないシンプルなものって、合わせるのにいいんですよね。クセがない妙味。
さて今回伺うleger(レジェ)さん。オーナーの山崎さんのクセの無さもそうなんです。
さすが某セレクトショップの明日系ランドのご出身とあって、商品がシンプルで上質なんですよね。状態のいいものばかり。
夜中にオンラインで見ていても、あ、これ、サイズ合いそう、ってわかっちゃうんですよね。
もう、気もそぞろです。尊敬する赤峰先生が「雷に撃たれたように、1秒で決める」という事例をつい最近伺ったばかりだったので(その話はまた別のつぼウォークで)、その刹那はまさに一瞬のアレです。出会ったシンデレラにダンスするいとまも与えないという、ね。

パラブーツだったりオールデンだったり、いいのお揃いで。シンデレラ気分。

セレクトショップご出身ということで陳列がきれいで見やすい。

ビンテージのKEMPELもワーク感あまり出てない状態のよさ。タイプです。

ナチュラルにひょっこりしてますね。入店の際はもろもろのご配慮をお願いします。
混んでいたら、しばらく周辺クルーズしてみてください。いいお店たくさんですから。
今回お伺いしたのは
leger
レジェ
東京都杉並区高円寺南4丁目24−4 1F
03-5913-8663
営業時間 : 13時〜20時(詳しくはインスタグラムをご覧ください)
定休日:火曜日
Photo/Video/Text: Naoto Otsubo
Video Edit: Kabuto Ueda
OP&ED使用曲
INORAN ニューアルバム「Libertine Dreams」
より「Don’t Bring Me Down」