ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE つぼウォーク

【高円寺でまったりお買い物】アニエスべーからマーガレット・ハウエル、スウェーデンのM59コートまで試着祭りなのだ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

どうも。カメラのO坪です。今回は高円寺にきております。

木漏れ日が気持ちいい公園からスタートです。もう、和んでおります。

自撮りにまだ慣れなくて画角が難しい…ぐっと堪えて最後までお付き合いください。

最近マミヤのカメラバッグがお気に入りですね。もういつだったか忘れちゃいましたけど、いまは無きマミヤ645のカメラセットを購入した時にもらったものでした。

たぶん90年代。見た目限りなくビリンガムみたいだけど、マミヤです。ユリアじゃないほう。こういうなんてことないシンプルなものって、合わせるのにいいんですよね。クセがない妙味。

さて今回伺うleger(レジェ)さん。オーナーの山崎さんのクセの無さもそうなんです。

さすが某セレクトショップの明日系ランドのご出身とあって、商品がシンプルで上質なんですよね。状態のいいものばかり。

夜中にオンラインで見ていても、あ、これ、サイズ合いそう、ってわかっちゃうんですよね。

もう、気もそぞろです。尊敬する赤峰先生が「雷に撃たれたように、1秒で決める」という事例をつい最近伺ったばかりだったので(その話はまた別のつぼウォークで)、その刹那はまさに一瞬のアレです。出会ったシンデレラにダンスするいとまも与えないという、ね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パラブーツだったりオールデンだったり、いいのお揃いで。シンデレラ気分。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

セレクトショップご出身ということで陳列がきれいで見やすい。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ビンテージのKEMPELもワーク感あまり出てない状態のよさ。タイプです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ナチュラルにひょっこりしてますね。入店の際はもろもろのご配慮をお願いします。
混んでいたら、しばらく周辺クルーズしてみてください。いいお店たくさんですから。

今回お伺いしたのは

leger
レジェ
東京都杉並区高円寺南4丁目24−4 1F
03-5913-8663
営業時間 : 13時〜20時(詳しくはインスタグラムをご覧ください)
定休日:火曜日

Photo/Video/Text: Naoto Otsubo
Video Edit: Kabuto Ueda

OP&ED使用曲
INORAN ニューアルバム「Libertine Dreams」
より「Don’t Bring Me Down」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5